おじ語り

思い立ったら色々書く。

暁のヨナが期間限定無料だから読んで欲しい

この記事をシェアする

 暁のヨナが期間限定で10巻まで無料

暁のヨナ

楽天Koboで無料の漫画を読むのが趣味の1つと言えなくもないのですが、たまにこんなにたくさん無料で読ませてくれるんかい!

というくらい無料で読める漫画がありますよね。

まさに5月6日まで期間限定無料で10巻まで読めるのが『暁のヨナ』。

少女漫画です。

さぞ知ったような語り口で紹介し始めていますが、全然知らない漫画でした。

いつもは青年マンガばかり読んでいるのですが、少女漫画に手を出したのは完全に気まぐれです。

本屋では恥ずかしくて買えないけど、電子書籍ならいくらでも手に取れちゃう。

便利な時代です。

でですね!めっちゃ面白いんですわ!

「10巻無料だからとりあえず読んでみるか」で読み始めたのに気づいたら32巻まで買ってた。

あと3冊で最新刊に追いつきます。

なんでこんな漫画知らんかったのだろう、少女漫画だからか。

若いときは『君に届け』とか『アオハライド』とか読んだこともありましたけど、流石にもう学園ものはもう読めん。

おじさんが読んだらキラキラした光に飲み込まれてしまうのじゃ。

とか思っていますし、なるべく近づかないようにしています。

ただ少女漫画にも色々ありますね。

この暁のヨナは骨太!

骨太ストーリーですわ!

自分ちょっとだけネタバレいいすか。

暁のヨナ

舞台は昔のアジアの国(大陸系)っぽい王国。

主人公はみんなから蝶よ花よと育てられてきた世間知らずの王女。

ある日心から信じていた人が王位簒奪。

王女は幼馴染の護衛と命からがら逃げ延びる。

色々あって神官から神託を告げられ、四龍の戦士を探す旅に。

みたいなスタートなんですけど、先に挙げた高校生活とかの少女漫画とまずテーマがぜんぜん違う。

王座とか国のあるべき姿とか、どっちかって言うとゲーム・オブ・スローンズ的な。

まだこれから読んでいくのでわかりませんが、国を追われた主人公のヨナが真の王になっていくお話なんじゃないかと思います。

主人公は幼馴染の護衛(めちゃめちゃイケメン)と旅を始め、龍の権能を持った戦士を一人また一人(全員イケメン)と仲間にしつつも王政のせいもあり問題のある地域を救っていったりとするわけです。

ファンタジー要素と時代劇要素とイケメン要素と欲張りセット。

兎にも角にもこの幼馴染の護衛がむちゃくちゃなイケメンなのです。

強さと優しさの二刀流。大谷翔平。

基本的にツリ目で目つきの悪い黒髪キャラはずるい。

しかも他にも姫様大好きな仲間がいっぱい加わるのですが、イケメンでキャラが立っててみんなめちゃめちゃ良い奴。

みんな自分の立場をわきまえていて、でしゃばらない。

面倒くさいドロドロが全然ないので、全くストレスなく読める。

やっぱイケメンはいいですね。

少年少女に少女漫画を与えてはいけない

しかし少女漫画のイケメンたちはもはや男という枠ではないですね。

漫画家は神を描いているのでしょうか。

もし少年の頃こういった物を読んでいたら憧れて、キャラクターからなにか吸収しようとしたかもしれません。

FF10の主人公から口調を真似た僕が言うんだから間違いありません。

ですが、当然絶対そんなことをしてはいけませんね。

世の男の99.9%は少女漫画の登場人物みたいな言動をしたら気持ち悪くなるんですから。

多分ローランドでも無理でしょう。

吸収力スポンジの少年に少女漫画は決して与えてはいけない。

少年漫画読んで超能力を使おうとするのは無害ですが、少女漫画のセリフを引用したらとんでもない黒歴史を生んでしまうことになりかねん。

なんなら漫画と現実を混同するような少女にも与えてはいけないかもしれん。

世の男達がモブキャラにしか見えなくなるから。

では少女漫画の指す少女とは一体誰だ。

というか、一体なんの心配をしているんでしょうか。

とにかく少女漫画のイケメンはよく描かれているよなと感心したのです。

少年漫画のヒロインはサブキャラに食われることも多いのに。

GWは10巻まで読んでみてください

もうすぐ連休があるので時間があるかたは是非『暁のヨナ』読んでみてください。

それでお気に入りのキャラクターが誰か教えてください。

きっとハクだと思うのです。

僕は割と素直に人気キャラを好きになる傾向があるので間違いありません。

2番目はユンです。

それにしても無料分以外を買い始めたらもうエンディングまで見届けるしかありませんね。

楽天ポイント貯めなきゃ。

あと、少女漫画も面白いなって気分になっているので、他にもおすすめがあれば是非教えてください。

おじーでした。