おじ語り

思い立ったら色々書く。

ステーキガストみすじステーキの感想。めちゃ美味い。

この記事をシェアする

みすじステーキを求めステーキガストへ

https://www.skylark.co.jp/steak_gusto/menu/fair/images/pc_03.png

フェア情報|メニュー|ステーキガスト|すかいらーくグループ

以前もしゃぶ葉にみすじ食べ放題しに行きました。

しかし、最近色んなところでみすじメニューを見ますよね。

正直、世界の牛さんたちが心配になるレベルです。

だってみすじって牛一頭から数キロしかとれない希少部位ですよ。

すかいらーくみたいな超大手が希少なみすじばかりをガンガン使ったら他の部位の消費量と釣り合いがとれるんだろうか。

売れるからって大丈夫か?

そんなサスティナブルなことを考えていたら、スマホへすかいらーくから通知が来ました。

なになに、ステーキガストのみすじステーキの割引クーポンか……。

まぁいいか、美味いし。

サスティナブルなことはまた今度考えよう。

みすじステーキを求めていざ、ステーキガストです。

ステーキガストは開店直後に行くのが最高

ステーキガストサラダバー

ステーキガストって行ったことある方はわかると思うんですが、コストパフォーマンス最強のステーキ店です。

1000円ちょっとで本格的なハンバーグやステーキに加え、サラダバー、スープバー、しまいにはカレーやフルーツまで食べ放題という異常と言ってもいいくらいのお得さです。

いや、いっそ異常と言い切りましょう。

ちなみにスマートニュース で配布されるクーポンではステーキやドリンクバーが安くなったりするので、活用すればステーキガストが更にお得に楽しめます。

イベリコ豚

しかも一番大事なこと。しっかり肉も美味い。

高級店を除けば、ステーキを食べたけりゃステーキガストで間違いないと個人的には思っているのですが、長所と短所は表裏一体。

その味とコスパから店内がどうしてもけっこう混み合います。

これは問題です。混んでいる店のサラダバーは満足度が半減します。

前の人がサラダを取っている間の待ち時間、後から来た人の視線が気になる。

みんなが無造作にとっていった後の野菜の不足や散乱。

ガスト側に罪はないとは言え、あまり行きたいと思えません。

なので、僕がステーキガストに行くのは決まって開店直後です。

朝10時にステーキをもりもり食う人は少ないので、お客さんはほとんどいません。

サラダバー、スープバーが超快適なんです。

野菜も時間が経っていないため、シャキシャキ新鮮。

10時にステガス。世界が変わるのでぜひ試してみてください。

ステーキガストのみすじステーキ

ステーキガストみすじステーキ

さて本題です。

こちらがステーキガストのみすじステーキ150g。

最近ではみすじは赤身の王様と言われているようですね。

150gのステーキとサラダバー等がクーポン利用で1484円です。

やっぱり希少部位と思えない価格ですね。牛さん…

けっこう厚みがあって見た目的にもステーキらしい仕上がりです。

そして付け合せは超シンプル。

ポテトとオニオンのみ。

こういうのでいいんですよねー。だって肉食いたいんですもの。

なんなら肉があればポテトもいらない。

肝心なみすじステーキの味です。はっきり言ってかなり美味い。

赤身肉ですがスジがなく、柔らかい。

脂っぽさはほとんど感じず、ヘルシーな印象ですが、肉の旨味は感じる

ステーキガストみすじステーキ焼き加減

焼き加減はミディアムくらいでしょうか。

ちょうど良い赤みですね。

ステーキガストではソースバーがあるので、ステーキにつけるタレを自分で色んな味から選べます。

このみすじステーキはメニューに柚子胡椒+ポン酢がおすすめと書いてあったので今回はそれに従って食べてみました。

みすじがあっさりとした味わいなので、たしかにポン酢がよく合いました。

ちょっとしゃぶ葉で食べたみすじを思い出してしまいますが。

にんにく系のソースも試してみたおのですが、ソースの味が勝ちすぎてしまいます。

濃い味のソースは合いませんね。

意外と何もつけない、塩をちょびっとだけでも美味しかったので、このみすじステーキは肉そのものの味を楽しむような食べ方が良いかと思います。

1000円程度の肉なのに、肉そのものを楽しむのがおすすめとか言えてしまう。

やっぱりステーキガストのレベルは高すぎるなと改めて思うのでした。

おじーでした。