おじ語り

思い立ったら色々書く。

チョコミント食べていると歯磨き粉って言ってくるのやめてくれ

この記事をシェアする

4月に訪れるサーティワンの誕生日クーポン

サーティーワン誕生日クーポン

いきなりですが、僕の誕生月は4月なのです。

歳を取るごとにかなり親しい人しか気付かなくなっていく誕生日、でもやはり誕生日はいいものです。

誕生日の何が嬉しいかって色んな企業から誕生日クーポンがじゃんじゃか来ることです。

前にサーティワンアイスクリームの31の日の話をしました。

サーティワンアイスクリームも誕生日クーポンをプレゼントしてくれた会社のひとつ。

おじーさんハッピーバースデー!レギュラーシングル1つあげるよ!

ありがとうありがとう。

そうなんです。

公式アプリをインストールしていれば、誕生日月には好きなフレーバーのレギュラーシングルが1つ無料で食べられるんです。

一年に一回のお楽しみ、これは使わない手はない。

というわけで何を食べようかな!ロッキーロードかな!

そんな感じでサーティワンアイスクリームに向かいました。

スーパーチョコミント!

スーパーチョコミント

なんかのチョコアイスにしようと思って行ったんですが、店舗に行って気が変わりました。

なんと現在は『スーパーチョコミント』が販売中だったのです。

食べたことありますか?スーパーチョコミント。

サーティワンアイスクリームによると、『サーティワン史上最もCOOOOOLなフレーバー』とのことです。

通常チョコミントも悪くないですけど、スーパーチョコミントはと超ゴージャス。

チョコレートリボンが入っているし、ゴロゴロしたデカいチョコレートの塊も入っています。

しかもそのゴロゴロしたチョコレートにすらミントが練り込まれていて、スーパーチョコミントの名に恥じぬチョコミントっぷりを見せてくれます。

サイヤ人よりスーパーサイヤ人。草野仁よりスーパーひとしくん。

だからチョコミントよりもスーパーチョコミントですとも。

しかし僕はチョコミントアイス好きなんですが、やたらチョコミントアイスを憎む人たちって存在しますよね。

チョコミントアイスのこと歯磨き粉って言うのやめてくれ

チョコミントアイスを好きな人なら一度は言われたことがあるんではないでしょうか。

「俺チョコミントアイス好きなんだよねー」

「信じられない!歯磨き粉の味じゃん!」

出たよ。もう聞き飽きたっつうの。

なんでチョコミントアイスを嫌う人たちは100人いたら100人がチョコミントアイスを「歯磨き粉」って例えてくるんでしょうか。

悪の教団の教えで子供の頃からチョコミントを歯磨き粉に例えるよう熱心に教育されてきたんでしょうか。

なんかそういう団体があってもおかしくないほど皆で口を揃えて同じこと言ってきますよね。

いや、歯磨き粉って。

お前はクリアクリーンちゅっちゅしてる奴みたことあるんかよと、クリニカうめぇなんて聞いたことあるんかと問い詰めたい。

百歩譲ってあなたには歯磨き粉と感じられるのかもしれない。

でも人様が美味しい美味しいと言っているのに、自分が嫌いだからってあえて水を差すようなこと言う必要があるかね。

おじいちゃんがかりんとう大好きだったら「おじいちゃんうんち食ってるみたいだね」とか言うんかい。

おじいちゃんの悲しむ顔見たくないだろう。

チョコミントが苦手なのは構わないけど、やたら攻撃的にそれを表明するのは今日で終わりにして、「春風が吹き抜ける草原のような爽やかな香りが僕には少し辛いかな」ぐらいに止めておいて欲しいと思う。

じゃないとお互い不幸になるだけだ。

チョコミントを食べていると歯磨き粉って言ってくるのやめてくれ。

おじーでした。