おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

Rakuten Turbo 5Gはよ発表してくれ

 このページには広告が含まれています

噂のRakuten Turbo 5Gを楽しみにしていた

この投稿をしているのが大晦日。もう今日で2022年も終わりですが、今月楽しみにしていたことがありました。

楽天モバイルから5G対応のホームルーター、その名も『Rakuten Turbo 5G』が発表されるという噂をネット上の色んなページで目にしていたんですよね。

なので僕はその情報を信じて、日々発表を楽しみにちょくちょく楽天モバイルの公式サイトを見に行ったりもしていたのですが、ついに今日まで5G対応のホームルーターについては一切発表されることがありませんでした。

ちくしょー完全に騙されたぜ。あの情報を書いていた人たちは何を根拠に12月にスタートです。とか言ってたんだ。ワクワク返せや。

いや、やっぱり噂なんて話半分で聞くべきだな。

でも2023年も待つ

とは言え、いつか発表してくれることは間違いないでしょう。5G対応ホームルーターにはかなり大きな期待を寄せています。6Gの研究も始まっているみたいだからそっちもだけど。

有線からの解放

今は光回線が完全に天下取っているじゃないですか。ネット使うなら当然光回線みたいな。

でも光回線引くのって正直面倒くさいですよね。

電柱から光ケーブルを引っ張ってきて宅内に引き込んで。キャビネットも外壁に取り付けなきゃだし。

それが5G対応ルーターなら工事不要になる。超楽。穴あけ不要。有線から解放されたい。

そんな理由から、早く光回線の時代から5Gホームルーターの時代にならないかなって妄想をしていたわけです。

実際にはエリアも広がってないし、安定性にも欠けるってんでまだ代わりにはならないって声も聞きますが、逆に言えば「まだ」ってことはそのうち光回線の代わりになる時代がくるってことですからね。

もう光回線のみならず、電線も早く全部地中に埋めてもらってケーブル類が一切ない空を目指してほしいものです。わぁ!綺麗な空だ!って思って写真撮ろうとすると電線だいたい邪魔しがちじゃないですか。配線ってできるだけ隠したいですよね。

おじーでした。