おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

はてなスターを買うリターンズ

 このページには広告が含まれています

はてなスターのショップがリニューアル

はてなスターのショップがリニューアルしたんですってよ!

思い出すは2年前。はてなブログを使い始め、右も左も分かりません!といった頃の僕。はてなスターについて熱く語っていましたよ。

初々しいぞ。今の僕にはとても出来ることじゃない。

ojigatari.com

そして、今回久しぶりにこの自分の投稿を読んでみるとどうでしょう。はてなスターを買うのはこれが最初で最後だとか言っているんですね。

この後はてなブログのカラースタープレゼントキャンペーンなんかにも参加し、グリーンスターを200個貰うなどの大盤振る舞いもあり、たしかにはてなスターを買おうなんぞ露ほども思わないブログライフが続いていたのですが、ついにこの日がやってきました。

sakito-krt.hatenablog.com

『きょうのはてなブログ』で紹介されていたこの執事喫茶についての投稿。

あるはずがない幼少期の爺やの記憶が蘇った件で笑ってしまい、ついつい最後のグリーンスターを使ってしまったのです。

グリーンスター尽きる

はてなスターショップリニューアルのタイミングでグリーンスターが尽きる。こうなったらまた買うしかないようだな。カラースターを!ってテンションになっています。レッドスターまだあるけど。

いや、恐ろしいですね。2年間当たり前にグリーンスターがあったもんだから、ないと不安になってくる。グリーンスター中毒者の完成です。悪の組織はてなブログ。あー、はやくまた200個プレゼントしてくれ。俺のレッドスターをグリーンスターに交換してくれ。

新しいはてなスターショップ

ということで、カラースターショップ行ってきました。

カラースターショップ

画像引用:カラースターショップ - はてな

やだー、なんかコンビニのレジ横みたいになっとるじゃないですか。前はハートウォーミングプリキュア系プレゼントボックスだったのに。ずいぶんとハイカラになったものだな。

2年前は500円分を買って青3,赤17,緑30という結果でした。6%,34%,60%の比率ですね。

じゃあ今回は1000円にしてみましょう。えぇい!

カラースターショップ1000円分
カラースターショップ1000円分2
カラースターショップ結果

ででん!

青6!赤39!緑65!

5.5%,35.5%,59%か。前回より赤の割合が微増しました。価格帯を上げるほど緑より上のスターが出やすくなる設定らしいですからね。YouTuberとかが道楽で1万のやつ買ってみてくれんかなぁ。多分紫が出るんだよな。

なんにせよこれで僕のカラースターが復活しました。次回購入はまた2年後になるくらいの慎重な使い方をせねばな。

おじーでした。