おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

でもおれ青森県産にんにく使ってるしな

 このページには広告が含まれています

一点豪華主義という考えがあるらしい

世の中にはいろんな人がいますけど、ブランド志向が強い人っているじゃないですか。

僕なんかは安くて良いものに価値を感じるタイプなので、ブランド好きはお金かかって仕方ないだろうなと思いますが、消費する額がデカいからこそ稼ぐモチベーションも上がるって考えもある気がします。

あとは複合型で一点豪華主義なんて考えの人もいるらしいですね。

基本的には質素なんだけど、こだわりのアイテム1つだけはめちゃめちゃ金かけているみたいな。何が多いんでしょうね。やっぱり時計とかバッグになるんですかね。

これをどう捉えるかは人それぞれ。精いっぱいの背伸びに見える人もいれば、好きなものは好きというスタイルを貫く姿がかっこよく映る場合もあるでしょう。

いや、いろんな人がいます。

言われてみれば僕も一点豪華主義組に所属しているかもしれません。住んでいるのは郊外。身に着けるものは全てファストファッション、車も時計もただの道具だ、興味ない。貴金属や宝石なんてむしろ邪魔だろう。

ただにんにくだけは青森県産使ってるからな。

にんにく豪華主義

にんにく

スーパーで一番テンション上がる売り場ってどこでしょうね。

精肉コーナーか果物売り場かな。

学生の頃に一人で暮らし始めた頃から、ほぼ切らしたことのない食材はにんにくだけというくらい僕はにんにく党なんですけど、意外とにんにく売り場って型が決まっていますよね。

どのスーパーに行っても中国産激安にんにく3つセット、ラ・ベットラの落合シェフが広告塔のスペイン産お手頃にんにく、そして我らがエースの青森県産にんにくの計3種が置いてあります。皆さんはいつもどれを手に取りますか?

僕が使っているのはそう、青森県産にんにくですよ。無類のにんにく党なので。海を渡ってきた物とは瑞々しさが全然違います。

肉は海外産でも全然いいけど、にんにくは青森。

青森県産にんにくを使うことで毎日の料理が楽しくなるのです。灰色だった世界が色鮮やかになりました。

これって一点豪華主義になりますか?

でもおれ青森県産にんにく使っているしな

青森県産にんにくで日々の食卓が劇的にグレードアップすることに加え、副作用としても日常生活に効果が出てきます。

異性と

例えば初デート。彼女をサイゼリヤに連れて行ったら怒られました。

「あんた舐めてんの!?」

いや、でもおれ青森県産にんにく使ってるしな。

ついでに言われました。

「私と一緒に歩くならもっと綺麗な格好してきてよ!」

つっても、おれ青森県産にんにく使ってるしな。

やばい、もしかしたらこれ最強かもしれませんね。

皆さんも使っていいいですよ。マッチングアプリとかのプロフィールに書いてください。※青森県産にんにく使用って。

たとえ自分がフリーターであろうと、年収1000万以上の男以外NGな女性に果敢にコンタクトをとれるんじゃないでしょうか。

職場で

仕事のシーンでもいけるかな。

「おい!この書類間違えてるぞ!なにやってんだ!」

いや、でもおれ青森県産にんにく使ってますよ。

ちょっと厳しいか。意味わからんもん。ここは素直に謝罪ですね。他のシーンならどうだ。

「ごめんな、今期は業績あんまり良くなくて、昇給渋いんだ」

ちょっと待って下さいよ!おれ青森県産にんにく使ってんすよ!

うん、こっちならいけるか。賃上げ交渉時にどうぞ。中国産使えよぉ!って言われたときの返しは各自で考えておいてください。

ということで、僕は青森県産にんにくを応援しています。

いつも心に一片のにんにくを。おじーでした。