おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ソニックフロンティアをレビュー。スーパーソニックを操る喜び

 このページには広告が含まれています

ソニックフロンティアをやっている

先月念願のPS5をゲットしました。

ojigatari.com

購入したものの、まず最初に買うゲームは何にしようかと色々考えていました。今までに購入していたPS4ゲームをPS5でやるのはノーカンとして。

結局タイミングもバッチリだったのでソニックフロンティアを購入しましたよ。発売日にゲーム買うなんていつぶりだろうか。

ソニックは今久しぶりに熱いんじゃないでしょうか。映画が全世界でヒットしているらしいですもんね。相変わらず日本では人気無いけど。というか俺も観ていないけど。

ただ世界で人気ってのは良い兆候ですよ。諸外国の評判に引っ張られて国内でも遅れて人気が再燃するってシナリオもあり得るでしょう。今こそソニック逆輸入の時です。

よくね、世界で一番人気のネズミがミッキーで二番目がピカチュウだとか言うじゃないですか。うるせーネズミよりハリネズミの方がかっこいいだろうが。音速で走るんだぞって俺は言いたいですよ。

ソニック進化したなぁ

しかも今回のソニックはなんとオープンワールドですよ。今どき!マップめちゃめちゃ広いです。

でも小学生の頃にやっていたドリームキャストのソニックアドベンチャーも思えば、広大なマップを走り回ってアクションステージに入るってのは同じだったから正統に進化したって気もしますね。しかもPS5ですからね。そうなんですよ、4Kです。超美麗ソニック。なんという贅沢か。PS5買って良かった。

そして経験値集めてソニックを強化できるってのも面白いですね。新しい技を覚えたり、ステータス上げたり、スピード上げたり。凄いですよ、もうソニック殴る蹴るは当たり前、衝撃波もいっぱい出しますからね。アクション性がめちゃめちゃ上がっている。

スーパーソニックかっこよすぎ

のんびりと進めているのですが、今日1つ目の島をクリアしたんです。多分何個か島があって、各島でカオスエメラルドを7つ集めてボス戦して次の島へって流れを繰り返すんだなってところまで読めたんですが、このボス戦がとんでもなくかっこいいんです。

島のボスはワンダと巨像の敵みたいな巨神兵っぽいやつらなんですけど、そいつらはスーパーソニック状態で倒すことになります。このボス戦のBGMが神がかってた。

マジでボス戦って感じ。この曲に合わせて超でかい敵をソニック空飛びながらボッコボコにしていくのが超絶かっこいいですね。いや、スーパーソニックを操る喜びよ。

ソニックシリーズは音楽も毎回良いからな。今作はエンディングはONE OK ROCKが担当しているそうですよ!流れるの楽しみ。

そりゃソニックのサウンドトラックもブックオフで2000円オーバーで売れるよな。

ストーリーについてはまだまだこれから明らかになっていくって感じですね。じっくり楽しもうと思います。釣りとかのミニゲームもあるし。

PSStoreがブラックフライデーセール中なので、金欠だけどソニックフロンティア後にやるキムタクが如くの続編も買っておかないと。忙しいぜ。

おじーでした。