おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

PSストアでゲーム買う時ちょびっとだけお得になる方法

 このページには広告が含まれています

もうゲームは全てPlayStationStoreで買いたい

11月ですね。あたりを見回してみれば、ブラックフライデーだ!とか言ってセールしている会社もたくさんあります。

そもそもブラックフライデーってなんだっけって毎年思うんですけど、ブログって便利ですね。昨年も同じこと考えたのか、記事にして投稿していましたよ。

ojigatari.com

そうそう、アメリカの感謝祭の関連イベントでしたね。

日本に住んでいると、唐突に意味もなくやってくる大売り出しの日ですから実に楽しいですよね。うぉー!!なんかよくわからんけど安いぜぇ!!買いだ買いー!っていうイベント。

皆さん何か買う予定あります?今年のブラックフライデーで。

僕はもう買いましたよ。PlayStationStoreが11月28日までブラックフライデーセールを開催しているのです。

前々から買おうと思っていたロストジャッジメントが50%引になっていたので、迷わず買っておきました。ソニッククリアしたら俺はキムタクになります。

これで今年いっぱいゲームには全く困りませんね。今はまさにポケモン新作が発売されたばかりということで楽しそうな話題ばっかり聞こえてきますが、そこは気にせず一年以上前のゲームをやりますよ。

やっぱね、ゲームはPlayStationStoreで買うべきですよ。Switch使いならニンテンドーeショップ。

今日日ゲームソフト(物理)を買って保管場所を確保する生活なんてもう面倒くさいですもん。CDだって配信の波に押されてもう売れなくなったんです。ゲームだってすぐにそうなっていくでしょう。

ただね、この公式ストアたちの弱点はセールに合わせて買わないといけないということですね。今回買ったロストジャッジメントだって実はAmazonで買えば安く早く手に入ったんです。対するPlayStationStoreは平常時は定価販売。4,000円くらい差が出るのはあまりにデカい。

だから欲しいと思ったゲームが古い場合は、すぐに買わずに涎ダラダラの待てフェーズが必要になるわけなんですよねぇ。まぁ今回は無事に待てて良かった。

それでね、そのセールがお得なPlayStationStoreでもうちょっとだけお得に買える超セコい技を発見したのです。

楽天ブックスでPSストアチケットを買う

10,000円のゲームが半額になっていたら5,000円で普通にお得!良かった良かった!でいいんですけど、ここから更に100円安く出来ます。

そう、楽天ブックスのPSストアチケットを買えばね。


プレイステーション ストアチケット 5,000円 ※500ポイントまでご利用可

楽天ブックスにPSストアチケットが売っているので、これを購入、表示されるコードを入力しPSアカウントにチャージ。増えた残高でお目当てのゲームを買うという工程を踏めば、なんと楽天ブックス利用分の100楽天ポイントが貰えるのです。つまり通常の購入より100円分お得って寸法だぁ。

とか言ってみたものの、まぁ超微々たる額なんですけどね。たった100楽天ポイントで手数が増えるくらいなら直接買うわって感じる人も沢山いるでしょう。金券扱いだからSPUとかも対象外になっちゃうからどんなときでも旨味は変わらないし。

え?でも要らないですか?楽天ポイント。僕はいるね。全然いる。なんならみんなの代行してもいいぜ。ゲーム機買った直後なんて100円ですら愛おしくなるものだろうよ、金欠で。なぁみんな忘れちまったか?少年の心を。

ということで、PSストアでゲーム買う時は今後は楽天ブックスを活用しようと思います。

ちなみにニンテンドープリペイド番号も同じように売っているので、多数のSwitch派の皆さんもぜひ積極的に楽天ポイントをGetしにいったらいいと思いますよ。

おじーでした。