おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ティッシュにドレッシングかけて食うと腹が膨れますという裏ワザ

 このページには広告が含まれています

伊東家の食卓をパクるWeb広告を見かけた

今の若い子は知らないと思いますが、僕が子供の頃に流行っていた番組と言えば、エンタの神様とトリビアの泉。もう少し時を遡ると登場するは伊東家の食卓ですよ。

知らない人のために一応説明しておくと、伊東家の食卓ってのは視聴者からこれ便利やで!って生活にまつわる小ネタみたいなものを投稿してもらって、それを紹介するという伊東四朗の番組だったと記憶しています。RIKACOとか三宅健がレギュラーでしたね。

急になんで伊東家の食卓の話をしたくなったかというとですね。最近ネットサーフィンをしていたら『伊東家の裏ワザ!』とかいうやべーキャッチコピーの広告を見かけたからです。美容系の商品紹介だったかな。肌が綺麗になる的な、見たことありませんか?なんという懐かしいフレーズを使っているんだろうってびっくりしました。

ただそれを読んで伊東家の裏ワザなら間違いないわ!って商品購入する人いないでしょ。なんかもっとマシな文句はなかったんかな。

これだから美容業界と広告業界は胡散臭いと思っちゃうんですよね。〇〇の人絶対やって系とかね。うるせーよとしか思わない。

奴らはただの水や油を高額で売ったり、大げさな嘘を平気でついたりするイメージしかありません。めちゃめちゃ偏見ですけど。

伊東家の裏ワザって。そのキーワードは日テレ以外使ったらアカンすよ。

ただ、そんな広告を見かけてどうしようもない気分になったってだけの話ですが、せっかくだから僕が伊東家の食卓で紹介された中で唯一覚えている裏ワザを紹介して締めくくりましょう。本物の伊東家の裏ワザをとくとご覧あれ。

ティッシュを食うと腹が膨れる

ティッシュ

僕は伊東家の食卓を熱心に観るような子供ではなかったので、裏ワザは唯一これしか覚えていません。

『ティッシュにドレッシングをかけて食べると腹が膨れる』ってやつ。

あまりのショッキングな内容に子供ながらに感動しました。どんな切り口だったかなー。多分節約術みたいなテンションで紹介されていたと思うんです。ダイエットだったかも。いい大人がティッシュを食ってる映像をテレビ番組に投稿しているんですよ。

もう裏ワザとかそういうレベルじゃない。別にティッシュじゃなくてもなんでも良いんですもん。落ち葉にドレッシングかけて食べるとサラダ代わりになるとかでも別に同じレベル。土をたらふく食うと満腹になるとかでもいい。

頭がおかしいですよね。今の時代にそんな内容を放送したら子供が真似したらどうする!とか言って絶対に炎上しますよ。実際に真似したような気がしますし。まぁ僕腹減ったぜとか言ってグラウンドでアリ食べたり、喉が渇いたぜとか言って池の水飲んだりする破天荒さがありましたからね。イージーですよ。

なにが言いたいかというとですね、堂々と伊東家の裏ワザ!とか言っちゃうWeb広告は狂っているけど、そもそも伊東家の食卓って狂っていたのかもしれないってことでしょうか。

まぁあんまり気にしなくていいか。世界なんてさ、どうせもともと狂ってんだから。そうなんです、久しぶりに天気の子を観たばかりです。野田洋次郎って天才。

おじーでした。