おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

なぜ俺はW杯ではなくイッテQをひたすら観ていたのか

 このページには広告が含まれています

サッカー日本代表がドイツに勝ったらしい

なんで俺はサッカーを観なくなったのだろうか。

大学生の頃は代表戦は楽しく観ていたはずなのに。ビッグマウスのスター選手がいたからだろうか。

いや、多分周りがあんまり楽しそうに観るもんだから、じゃあ俺も観るかなってテンションで観ていたんだと分析しています。

最近はサッカーの話をする人が周りにとんといなくなってしまったので、自然と興味が自分の中でも薄れたんだろうな。住んでいる土地柄的に野球の方が話題が豊富なんですよね。

どれくらい興味なくなったかって森保ジャパンの森保の読み方がわからないくらい。もりほだと思っていました。で、チームが勝つとプロ野球ファンみたいにモリホー!って喜ぶのかと。もりやすなんですね。

サッカーの監督のイラスト(スーツ)

でも昨日のニュースにはびっくりしましたよ。日本がドイツに勝ったんですってね!

そんなこと過去にある?無いでしょって思ったけど、100年ちょい前にあったらしいです。よくわからん月食レベルの珍事ってことですね。たしかに失礼ながら勝てるわけないって思っていました。試合も観ないくせに。

でも、その報せを聞いた時は僕もさすがにW杯観ておけば良かったー!と悔しくなりましたね。逆転の瞬間なんてさぞ興奮したことと思います。うーん、見逃し配信とかだと違うんだよな。結果を知っているスポーツ観戦なんて面白くない。

そんな大事な時になにしてたって、イッテQを観ていましたよ。4時間くらいぶっ続け、Huluで。

いや、ガンバレルーヤって面白いですね。ロッチ中岡と。森三中大島。

でもイッテQの何が一番面白いって編集ですよね。RADWIMPSのスパークルあるじゃないですか。みんな大好き『君の名は。』の挿入歌。

まさに名曲ですけど、僕この曲の使い方に関しては新海誠よりイッテQのスタッフの方が上手いんじゃないかとすら思っています。

イッテQでこの曲が流れた時は8割方声出して笑っている。誰かこれ共感してくれませんか。イッテQで流れるスパークル最強説。

なんか曲と映像のギャップでめちゃめちゃツボに入るんですよね。

リアルタイムで歴史的勝利を観れなくて凄く悔しいんですけど、その時イッテQを観ていました。理由としてはスパークルの使い方があまりに面白いから。

次の試合は日曜日の19時からとかいうとんでもなく良い時間らしいので、今回の勝利の影響もあって視聴率かなり上がりそうですね。くるかサッカーブーム。僕も忘れてなければいつでも観れるバラエティ番組を観ていないで、リアルタイムで観戦するべきかなと思いました!

おじーでした。