おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

恋愛禁止のアイドルを逆転の発想で救いたい

 このページには広告が含まれています

アイドルの恋愛禁止とかいう建前について

なんかネットニュースでアイドルの恋愛禁止の是非について今一度考え直さないか!?みたいな機運が高まっているのを見ました。

事の発端については、恋愛禁止のアイドルグループのメンバーに熱愛が発覚したとかそういうことみたいです。

このルール誰が得するのよってのが大方の意見だと思います。ですが、アイドルガチ勢はそういった「のんたんはみんなの恋人だおー!」みたいな特異性に金を払っていると言っても過言ではないのではないでしょうか。

ファンのことをまた変な呼び方するのも特別感を出すための技ですよね。もののふとかティアラとか。俺たちはただのアイドルとファンじゃない、絆があるよなみたいな演出。よく考えますよね。

いくら誰もが建前と知っていても、湯水の如くのんたんに金を使った男たちの脳みそはファンタジーと現実の区別がつかなくなるまで蕩けてしまうのでしょう。知らんけども。ちなみにのんたんとは今考えた架空の人物です。白い猫みたいなかわいい女の子です。

これって簡単そうに見えて難しい問題ですよね。

普通に恋人います!アイドルやります!ってデビューしてきた人にこういったガチ勢たちが大金をつぎ込むかと言えば多分払わないでしょう。アイドルが建前の彼氏彼女いませんをやるように、ファンも君は俺らみんなのアイドルという建前を標準装備しています。

アイドルやってガッポリ稼ぐためには、とりあえず彼氏・彼女いませんを言わざるを得ないわけですね。

だからこそ恋愛禁止ってルールがはびこっているのでしょう。でもこのルールのせいでアイドルたちはこそこそとデートし、バレたら偉い人にこっぴどく叱られるわけでしょ。お前バレないようにやれって言っただろバカ!えぇい!こうなりゃ丸刈り謝罪動画や!って。超かわいそう。

ここはね、逆にこういうのはどうかなって思うんです。

あのアイドルめっちゃファンと遊ぶらしいぜって噂を流す

アイドルと握手をする人のイラスト

まずもう恋愛禁止とかいうルールは撤廃。面倒くさいから。でもそれじゃ売れない。

ならば逆に恋愛過剰キャラでのんたんを売り出してみてはどうでしょうか。

のんたんファンクラブサイトに5ちゃんねるみたいな掲示板を設置するんですよ。

で、サクラがこう書き込むわけ。

「CD200万円分買ったらのんたんとデート行けたわ。水族館。魚みて美味しそうだにゃーとか言って頬を赤らめてた。マジかわいかったぜ。え?俺?いや全然普通のサラリーマン」

みたいなことを違う端末から数件。

そうするとみんな思うわけです。えっ?これマジ?俺も太客になったら行けんじゃね?

こうなったらもうしめたもんですよ。恋愛禁止アイドルより絶対強い。会いに行けるアイドルよりも、もしかしたら行けるアイドル。ガチ勢がつぎ込む金額は段違いになるはず。ジャンジャン上がる利益に偉い人もにっこり。

実際に現場を押さえられても広報が「彼はのんたんの12人いる彼氏のうちの1人です。特別なことではございません。たまたま今回は芸能人でしたが、あとの11人は一般の方です。CDの売り場はこちらです」とか発表できるじゃないですか。

まぁ嘘だとバレた時には段違いで怖いけど。

結局アイドルの恋愛禁止が悪いんじゃなくて、そうじゃないとビジネスが成り立たないってことだけなんでしょうね。別に恋愛解禁してもいいけど、そしたらYouたち売れないよって偉い人に言われたらどうしようもない。なんとも業の深い業界だと思います。

おじーでした。