おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

さらば森友哉、頑張れ柘植世那

 このページには広告が含まれています

森友哉のオリックス行きが決定的らしい

昨日から各紙が報じていますね。我らがライオンズのともう言えなくなるのでしょうか。森友哉がオリックスに移籍することがどうやら決定的とのことです。

悲しいですねぇ。ファンクラブに入るとお気に入り選手登録を3名出来るんですけど、入会以来ずっと栗山、山川、森友哉の3人を登録していましたからね。

主力も主力、大主力ですからね。ライオンズも引き止めに全力だ!という話は聞いていましたが、条件で負けたのでしょうか。

地元がいいと言われたら仕方ないですし、金額で負けるのも各球団の懐事情は全く違うので仕方ないところがありますよね。

選手には選手の人生があるんです。こんな暮らしがしたい。もっとお金が欲しい。誰もそれは止められはしません。生え抜きだと生え抜きならではのメリットも大きいんでしょうけどね。両方を天秤にかけた結果でしょう。

敵に回したら超強敵ですね。2連覇中のオリックスがさらに強化されること間違いなし。吉田正尚は頼むから無事にメジャーで活躍してきてくれ。当分帰ってこなくていいぞ。

そして注目するは我らがライオンズの正捕手は誰になるのか問題ですよ。

頑張れ柘植世那

森が抜けたらライオンズの正捕手争いは面白いですよね。柘植古賀のどっちかになるのか。そのうちイケメン牧野も手術を経て復活してくるでしょうし、今年のドラフト3位捕手の野田がいきなり抜擢という可能性も0ではない。

今年は森や岡田が不在にしていた時期があったので、柘植も古賀も牧野もぼちぼち公式戦には出場していましたが、誰かが突出したという印象は全くありません。みんなそれなりによくやっていた。

こうなってくるとフレッシュな古賀が最有力なのかなぁ。あとは松井監督の好みか。全然わかりませんね。

個人的には柘植には頑張って欲しいです。めちゃめちゃ雰囲気があります。

体型も構えもずっしりとしていて、俺はやるぞってオーラがある。今年はいまいちだったけど、昨年は勝負強さもあったから、チャンスで辻監督から代打で使われることもしばしば。

顔もヒゲをたくわえ貫禄十分なのに実は若いし、意外とおちゃらけキャラというギャップも良い。登場曲は球界屈指の巧打者柳田とお揃いときたもんだ。

ぜひ2023年の開幕スタメンを勝ち取って欲しいものですな。

あと正捕手争いとは関係ないけど、森が抜けるなら近藤健介はめちゃめちゃ欲しいですよね。オーナーお金積んでー!近藤を獲得した暁には、スポンサーの近藤建設とズブズブのCMを制作しましょうよ。

こんこんこんどう、けんすけ〜♪は近藤建設が応援しています。みたいな。

楽天以外のパ全球団が欲しがって、森以上に高騰しているみたいだから、まぁそれも夢幻かな。FA制度つれぇわ。

おじーでした。