おじ語り

思い立ったら色々書く。

航空公園で所沢牛バーガーを食べる(ニコリコハウス)

この記事をシェアする

所沢牛バーガーを食べに行く

先日所沢牛の焼肉を食べたら、もっと所沢牛食べてみたいなとなりました。

ojigatari.com

そして調べたところ、西所沢の『スターネストカフェ』というお店で所沢牛バーガーが食べられるということだったので、4連休の初日のランチを任せようと行きました。

店に着くとなんとお休み!なんちゅうことよ。

公式サイト見た感じお休み無さそうだったのに、なんかあったのでしょうか。

しかし、僕の所沢牛への情熱をぶつける機会が急になくなってしまいました。

このままでは終われない。

ググると航空公園内にも「所沢牛あらびきプレミアムバーガー」なるものを提供するお店があるということではないですか。

急遽行きましょう。航空公園に。

初の航空公園

所沢に住んでもう長いのですが、今思えば航空公園の中に入ったことはありませんでした。

周辺の警察署、税務署、法務局あたりはけっこう利用していたのに。

今回は所沢牛を求めて初めて足を踏み入れたわけですが、かなり広いんですね。

広大な芝生に運動場に、色んな植物と。

航空公園

とてもいい感じの公園でした。駐車場も2時間無料だし。

そう、暑くなければ。今日も所沢は34℃。

こんなに暑いと人も公園にはあんまりいません。

僕は昼飯を求めてさまよい歩いたのですが、ネットで調べてもあまり公園内のどこに店があるのか詳細な位置が出てこない。

園内の案内板にもニコリコハウスの文字はなし。

とりあえず公園内にカフェがあるという情報だけを頼りにめちゃめちゃ歩き回りました。

本当にあるんか?

カフェに行くために水分補給用のドリンクを自販機で買うというわけのわからない状況に陥ります。

スターネストカフェが営業していたら、今頃涼しいところで優雅にコーヒータイムだったのに。

そしてようやく見つけたニコリコハウス。

皆さん、ニコリコハウスは野球場の近くにあります。

もう一度言います。ニコリコハウスは野球場の近く。

 ニコリコハウス

ニコリコハウス
ニコリコハウスメニュー

こちらがやっとたどり着いたニコリコハウス。

メニューを見れば、お目当ての所沢牛あらびきプレミアムバーガーの他にも所沢の名産品である里芋を使ったバーガーに、ドリンクには狭山茶で作った紅茶があるなど、まさに地産地消が意識されたラインナップです。

平時であればイートインスペースもあるようなのですが、新型コロナウイルスの流行の関係で残念ながらテイクアウト限定となっていました。

また店の前にはツリーハウス的な建物もあったのですが、そちらも閉鎖になっていました。

割と対策を徹底されているいるお店のようですね。

ならば公園内の近くのベンチを使ってピクニック気分で食べましょう。

外で食べるのはむしろ雰囲気としては大いにプラスでしょう。

こんなに暑くなければね。

ニコリコハウスブザー

オーダーをするとフードコートでよく渡される出来たら音が鳴るブザーみたいなのを渡されます。

しばらく待つとついに所沢牛バーガーと対面です。

所沢牛あらびきプレミアムバーガー

 

所沢牛あらびきプレミアムバーガー
所沢牛バーグ

わりと可愛いサイズのバーガー。820円。

見た目が綺麗です。

食べた感想としてはすごく普通!

もちろんまずいというわけではありません。

ただ所沢牛の焼肉が美味かったから凄く期待してしまっていた。

トマトとかの野菜が冷たい影響か、全体的にぬるい。

ただあらびきの所沢牛ハンバーグはけっこう美味い。肉肉しくて。

いっそロッテリアの絶品チーズバーガーみたいに肉とチーズだけみたいにした方が所沢牛を活かせるんじゃないかと思いました。

そこそこ美味しいけど、これだけ食べに航空公園に来るほどではないな。

航空公園に遊びに来た結果、昼飯これにしてみるかというテンションなら良いと思う。

しかし思いがけずアクティブな連休初日になって良かったです。

この勢いで4連休はアクティブに生きようと思います。

おじーでした。