おじ語り

思い立ったら色々書く。

頑張るあなたにこそ『ナマケモノ』が必要だ。【Windowsテーマ】

この記事をシェアする

Windowsテーマ設定していますか?

プライベートではChromeBookを使っている僕ですが、仕事では王道Windows10を使っています。

PCを使う大半の人がそうでしょう。

そんなあなたに質問です。

Windowsテーマの設定ってしていますか?

Windowsテーマというのは簡単に言えば、デスクトップの背景の詰め合わせみたいなものです。厳密に言えばウィンドウの色なんかも変わりますが。

LINEでいう着せ替えみたいなものでしょうか。

めっちゃ良いテーマを見つけたので皆様にご紹介せねばならんなと思った次第です。

頑張るあなたへ。思わず仕事が捗らなくなるテーマ。

『ナマケモノ』です。

どうぞ。

Sloths PREMIUM(ナマケモノプレミアム)

僕が頑張る全ての人におすすめしたいWindowsテーマがこの『Sloths PREMIUM』です。

Microsoftアカウントを持っている人であれば、誰でも無料でインストールが可能です。

リリース元も天下のMicrosoftなので安心。

www.microsoft.comナマケモノは、1日のほとんどの時間、逆さまのままぶら下がっています。 プレミアム4K画像で15枚の、この魅力に惑わされそうな顔の画像をみてみましょう。

このテーマを適用するとデスクトップの壁紙が15枚の超美麗ナマケモノ画像のスライドショーになります。

みんな現代社会の目まぐるしいスピードに疲れているのでしょう。

長らくゆるキャラがブームですが、ナマケモノよりもゆるいキャラはおそらくまだ出現していないですよね。

現実はゆるキャラよりも奇なりです。

想像してみてください。

働き方改革!業務効率化!タイムイズマネー!

国や会社が毎日毎日そんなことを声高に叫んでいます。

あー、もうしんどい!思わずウインドウ右上の×ボタンをクリックしたらどうでしょう。

ナマケモノ①

はぁん!ナマケモノが逆さまでこっち見てるー!

どうです?一気に癒されませんか?

そんなビジネスライフに憧れやしませんか?

プライベートにだって役に立つかもしれません。

Instagram!Twitter!フォロワー数にいいね!超いいね!

しまった!気づけばSNS疲れ。いつの間にか心が擦り減ってしまったぞ!

ウィンドウの×ボタンをクリックしましょう。

ナマケモノ②

いやぁあ!なんか変なポーズで微笑んでるー!

超かわいいんですけどぉー!

もうどうでも良くないですか、SNS。

そんなことよりナマケモノかわいい。

この他にもたくさんのかわいいナマケモノの写真がこのテーマには詰まっています。

やたらスピードが重視されるこの時代。たまには立ち止まってナマケモノに癒される時間が必要でしょう。

ナマケモノのチームワークの話

今の時代、技術や経済の発展で昔から比べたらとんでもなく豊かで便利になりました。

ただ便利になったとは言え、心の不調を訴える人も相変わらず多いです。

最近では人と対面することも難しくなっていますし、意識高い人たちは「電話で俺の時間を奪うな、全てメールにしろ」という主張を広めている最中みたいですね。

どんどん希薄になっていくコミュニケーション。個の時代。感じる孤独。

たしかに大変な時代なのかもしれませんね。

ちょっとナマケモノのチームワークの話をしましょう。

ナマケモノは、食事や睡眠を始めとして、基本的にほとんど全てのことを木の上でやっちゃいます。

これがあのナマケモノが絶滅していない理由でしょう。地上には肉食獣という危険がいっぱいです。

(それでもオウギワシには食べられまくっちゃうそうなんですけどね。頑張れナマケモノ)

ただ、そんな危険がたくさんな地上に週一くらいで降りたってナマケモノがすることがあるんですね。

なんだと思いますか。

そう、正解!排泄です。

ウンチをわざわざ木から降りて危ない地上でするんですよ。

なぜかというと、これは蛾のためだと考えられているそうです。

通称「ナマケモノガ」たちのため。

その蛾たちはナマケモノのウンチに産卵して、幼虫の間はそのウンチを食べる。

そして成虫になったら今度はナマケモノの毛の中へとお引っ越しします。

なんと1匹のナマケモノの体には100匹くらいの蛾がいることもあるとか。

いくらナマケモノがかわいくても野生の個体を撫でたらギョッとしそうですね。

さて、ここからがナマケモノのメリット。

蛾がたくさん毛の中に住むとナマケモノの毛に含まれる窒素量が増え、毛に苔が生えやすくなるそうです。

毛に苔が生えると、まずその緑が保護色になり、木にいる時に外敵に見つかりにくいというメリットが生まれます。

また、苔そのものを食べて栄養補給もできちゃうというメリットにもなるのです。

自分の体に蛾がいっぱいなんて人間からしたら不快以外の何ものでもないですが、ナマケモノにとっては生きやすくなる状況なんですね。

だからこそナマケモノは危険を顧みず地上で排泄をする。

そんなナマケモノと蛾の持ちつ持たれつの関係。

これぞまさに助け合い、チームワークの精神ではないですか!

希薄な人間関係、個の時代に疲れてしまった人は思い出してみてください。

ナマケモノとウンチと蛾と苔を。

もう一度言いましょうか。

ナマケモノとウンチと蛾と苔です。

ナマケモノがあなたの心を潤す

疲れた心にはナマケモノ。

こんなナマケモノの番組まであるので、癒やされたい方は是非ご視聴下さい。

バターカップかわいい。

あまりにナマケモノのWindowsテーマが良すぎたので、かなり話が広がってしまいました。

ただね、本当に疲れている人こそナマケモノを見ていたらちょっと心が潤うんじゃないかなーと思ったわけです。

のんびりしながらも一生懸命生きているナマケモノ。

その姿は頑張るあなたを応援する力になってくれるのではないでしょうか!

是非ともナマケモノのWindowsテーマをインストールして癒やされて下さい。

仕事が捗りませんよ!

おじーでした。