おじ語り

思い立ったら色々書く。

メットライフドーム行くのに駐車場予約タイムズのBを使ってみた

この記事をシェアする

車でメットライフドームへ行く

昨日投稿した通り、超久しぶりにメットライフドームに野球観戦に行ってきました。

ojigatari.com以前だったら西武戦行くんだからもちろん西武線よ!みたいなテンションで電車を使って行ってたのですが、やっぱり試合開始と終了が決まっているので、どうしても電車は混むんですよね。

田舎から出てきた僕は、ただでさえ混んだ電車がめっちゃめちゃ苦手なのですが、さらにこのご時世ですよ。

満員電車だったらちょっと嫌だよなということで、初めて車で観戦に行ってみようと決意したのです。

ただメットライフドームの公式駐車場って駐車料金かなり高いみたいなんですよね。

試合ごとにランク付けがされているので、それと連動して駐車料金が変わるのですが、ユニフォーム配布デーだった昨日はプレミアム試合ということで駐車料金なんと2,600円。

観戦チケットと同じくらいするやんけという話ですわ。

120台分だけ当日販売のみの1800円で停められるスペースもあるみたいなのですが、確実に駐車できるかどうかは行ってみないとわからない。

ほいだらね、近隣で安く停められる駐車場はないかと調べてみたんですよ。

そしたらなんと予約できるじゃないですか。

タイムズのBってサイトで。

タイムズのBで駐車場予約

タイムズはあのTimes。駐車場とかレンタカーの。

そしてBはbookingのB。予約の意。

だから『タイムズのB』なるほど、変な名前だな。

その駐車場予約サイトタイムズのBで検索をしたところ、メットライフドーム周辺にも予約できる駐車場がたくさんありました。

メラド周辺駐車場

とりあえずその中から球場から近いかつ、けっこう広そうな「メットライフドーム下パーキング」という駐車場を予約してみましたよ。

予約時に車の車種やナンバーの登録がありました。

メットライフドームまで444m、徒歩7分!

ここも日によって駐車料金が変動するようで、この日は1200円でした。

安い日は500円~1日中駐車可能です。

これでとりあえず移動については安心!

実際に当日行ってみました。メットライフドーム下パーキング。

球場に近いということで、なんかめっちゃ駐車場が多い通りでした。

というか民家や食堂が空いているスペースを駐車場化して儲けているようです。

なので、前後左右に駐車場があり、どれが自分が予約した駐車場か分かりづらかったのですが、手作りっぽい「メットライフドーム下パーキング」という看板が目に入り無事入庫。

ナンバーを確認して予約の車だということはわかったようで、スムーズに誘導してもらえました。

しかし、気になるのは書いてあった駐車料金1000円の文字。

どうやら当日支払いだと1000円のようです。

僕が払った1200円との差額200円はシステム利用料というか予約料的な扱いなんだろうか。

まぁ確実に停められる安心が200円ということなら問題ない。

公式駐車場よりだいぶ安いし、無事駐車出来て、良かったです。

今後観戦は車で行こうと思いました!

ただ入場数を絞っている今は簡単に予約取れましたが、元に戻ったら近隣も取りづらくなるのかな。渋滞とか。

まぁ今からそんな心配していても仕方ないですね。

メットライフドーム以外にも色んなイベント会場の近くの駐車場がタイムズのBで予約できるようです。

遊びに行くときはチェックしてみて下さい。

おじーでした。