おじ語り

思い立ったら色々書く。

OPPO Reno5Aへお得に機種変したのでレビューする。

この記事をシェアする

スマホ機種変しました

1週間ほど前に機種変したいよー。

でもお金の問題もあるし、9月の楽天スーパーセールまで待つよー。

という投稿をしました。

ojigatari.com

すまん、あれは噓だった。

むしろめちゃ欲しいというのが本当だった。

あの後に引き続き商品を眺めていたらですね、欲しいと思っていたOPPOのReno 5Aがサマーセールとやらで売られていたんです。

3秒くらい迷った結果、買っちゃいました。

OPPO公式楽天市場店のサマーセール

先日までやっていた楽天市場のOPPO公式ストアのサマーセールで、Reno 5Aがポイント還元率大幅UPしていたんですよ!

なんとそのUP率たるや、いつもの10倍ですよ10倍!

本体価格が43,800円!よくわからん楽天のクーポンで1000円引きが入って42,800円。

それでサマーセールの+10倍と、いつものスーパーポイントアップキャンペーン的ななんやかんやが合算されてなんと最終的にポイント20倍くらいになりました!

OPPO楽天ポイント還元

還元されるポイント総額は8,668ポイント!うぉお!実質2割引きやんけ!

ということで、安くなるか分からない9月のスーパーセールを待つよりも、目の前のサマーセールに飛びついた格好です。

ぜんぶ夏のせいです。夏は開放的になる季節だそうですから、財布の中身も解放です。

バイバイお金。こんにちはカツカツな生活。

回線は楽天モバイルを使っているので、実は楽天モバイルからこの機種を買うことも出来ました。

単純な価格としては楽天モバイルから買った方が少しだけ安いのですが、今回のクーポン利用とポイント還元を考えると、OPPO公式のSimフリー端末の方がお得だったので、公式ストアでの購入になりました。

期間限定だとは思うのですが、公式ストアで買うと1年間の画面割れ保証が受けられたり、レビューを書くとUSBメモリが貰えたりとちょっとしたオマケも公式ストアにはあります。

ただし、楽天モバイルへの乗り換えや新規契約の場合は20,000円のポイント還元があるので、楽天モバイルから買ったほうが断然安いです。

あと、24回とかの分割払いにしたい人も楽天モバイルから買えば分割手数料かからないからそっち。48回払も出来るけど、普通に考えてやめた方が良いと思う。

借金だけ残るだろう。

あとはYmobileでも安く買えるみたいですね。

OPPO Reno5aを使ってみて

まだ1週間も使っていないんですが、Reno 5Aかなり気に入りました!

保護ケースつき、保護フィルム貼付済

保護ケース付き

まず、そのきめ細かいサービスに驚きましたとも。

僕はスマホはスマホ自体のデザインを活かすことこそメーカーの願いだと思っているので、基本的に保護目的でケースを装着するときはクリアケースにすると決めています。

届いた本体の包装を開けていくとなんとクリアケースが同梱されているじゃないですか。

おいおい、OPPOめっちゃわかっとるやんけ…

しかもこのケースが特徴的なんですよ。

Reno5aは顔認証と指紋認証の生体認証機能があるのですが、僕は指紋認証派です。

その指紋認証のセンサーは背面に丸っこいの。

なんとケースで使えなくならないように穴が開いているんです!

おもしろ!

しかも表なんて最初から液晶保護のフィルムが貼ってありました!

自分で貼ると98%気泡が入りますからね。こんな至れり尽くせりなスマホが今まであったでしょうか。

めちゃ親切だぞOPPO。

超絶高性能カメラ

Reno 5Aは公式も『カメラで選ばれたい5Gスマホ』というコンセプトで売り出しています。

なんといっても4レンズの6400万画素とかいうオバケ性能ですからね。

だからちょっと買ってからすぐに写真を色々撮ってみたんですよ。

その超美麗っぷりに驚きましたとも。

とりあえずなんでもないただの野菜ジュースを撮った結果、なんかオシャレになっとる。

気分を良くした僕はひたすら写真を撮っています。

ハワイアンバーガー
ゴーヤ
電線
蜘蛛

マック、ゴーヤ、電線、蜘蛛。

なぁ俺よ、もっとマトモな物は撮れんのかね。

今後ブログにアップする写真が以前より綺麗になっていたらそれはReno 5Aのおかげでしょう。

さくさく動く

1つ前に使っていたXperiaAceからメモリもCPUもかなりレベルが上がっています。

もうすごい快適。買ったときの値段だけで言えばこっちの方が安いんですけどね。

初めて中華スマホ買いましたけど、売れてる理由がよくわかりました。

低価格で高性能。コストパフォーマンスが半端じゃないです。

こりゃ国内メーカーは対抗しちゃいかん。敵いませんわ。

ラグジュアリー路線で差別化していくしかないでしょう。

しかしそっちの道にはAppleがいるしな。悩ましいところですね。

OPPOの時代来るぞ、これは

新スマホOPPO Reno 5A、今のところ凄く良いです。

サクサク動くし、写真は綺麗だし、バッテリーはデカいし、おサイフケータイ対応に防水。

で、安い。サービスも良い。

こりゃ文句のつけようがないじゃないですか。

操作方法が今まで使ってきたAndroidとはちょっと違うけど、それはこっち側の慣れの問題だし。

職場で「新しいスマホはOPPOにした!」って言ったら、みんな「なにオッポって?」といった感じのリアクションだったけど今後日本でもどんどん流行っていくと思います。

要チェックやで!

おじーでした。