おじ語り

思い立ったら色々書く。

節分で恵方巻が売り切れていた時の対処法

この記事をシェアする

俺は反恵方巻勢力からいつの間にか抜けていた

数年前、反恵方巻勢力に加担していた僕。

恵方巻なんて作られたブームじゃないか!

なんで太巻きなんか食わなあかんのやー!

ステーキ出せステーキ!

ピザ食わせろ!ピザ!

そんな超過激派でした。

でもなぜでしょう。

本日の夕飯は恵方巻の気分だわ。

見事なまでに恵方巻の気分だわ。

だってそうでしょう。

海の幸をふんだんに使った寿司なんて美味いに決まっているのだから。

サーモンにマグロにいくら。フヒヒwサーセンw。

でも、なんか自分はブームに踊らされないぞって意固地になりたい時ってありますよね。

落ち着いて考えます。

ブームに乗ることの何が悪い。

デメリットは1つもありません。

むしろ頑固というレッテルを貼られないだけメリットかもしれません。

そして流行っているには理由があるんですねー。

やっぱり美味いから。

そしてブームがブームで終わるか。

それとも文化になるのかはそのポテンシャル次第。

タピオカや生食パンはどうでしょう、だいぶ過熱しましたが、一過性に終わってしまった感はあります。

タピオカ美味いんですけどね。

とにかく思ったのはブームには乗るだけ乗っかって、廃れたらそれまでというスタンスが一番生きやすいということですね。

しかし売り切れ!

ということで仕事終わりにスーパーで海鮮恵方巻でも買いますかと思いきや、なんと売り切れ!

なんてこった、西友の3種の恵方巻とっても美味そうだったのに。

でも仕方ない。

恵方巻が一部から嫌われた大きな理由の一つとして大量の売れ残りが廃棄される写真が出回って、売れもしないものを大量に製作して、食品を粗末にするんじゃねぇ!という声が多かったんですよね。

今売れ残りを作っちゃうと叩かれる食品No.1が恵方巻であることは間違いないでしょう。

そしたらよく行くスーパーで恵方巻の食品ロスが出なかったというのは良いこと。

わかった、さらば西友。

ローソンになだ万が監修したという肉の美味そうな恵方巻があるらしいから行ってみよう。

ローソン「売り切れ!」

おぉん!

仕方がない、セブンには生と炙りのWサーモン恵方巻があるので、それにしよう。

セブンイレブン「売り切れ!」

おぉん!

3店舗全て売り切れでしたぞー!

いかん、流石に腹も減ってきた。

ここは恵方巻が無い時の奥の手を使うしかありませんね。

いざ、マックへ!

恵方巻が無ければダブルチーズバーガーを食べればいいじゃない

ダブルチーズバーガーセット

恵方巻って基本的には7種類の具材を入れるんですって。

それはそれぞれの具材が七福神を表していて、幸福を食べて取り込むみたいな意味合いが込められているそうです。

ならばよ、ならばマクドナルドのダブルチーズバーガーが最高にピッタリじゃないの!

だってそうでしょう。

  1. パティその1
  2. パティその2
  3. チーズその1
  4. チーズその2
  5. ピクルス
  6. オニオン
  7. ケチャップ
  8. マスタード

くっそ、1つオーバーしてもうた!

マックの太っ腹!もう知らない!

まぁ最近のゴージャス恵方巻は具材8つなんてザラですから良しとしましょう。

ダブルチーズバーガー

こうやって一つ一つの具材に神様が宿っていると考えると、だんだんダブルチーズバーガーが神々しく見えてきます。

ジャンクフードの代表のくせして。

せっかくだから南南東を向きながら食べますか。

特定の方角を向くとか、喋るの厳禁とかしゃらくせえので、恵方巻では絶対にやらないんですがテンションがおかしくなっています。

というかダブルチーズバーガーうま。

あーあ、ほんと恵方巻売り切れてて良かったぜ。あーあ…

自分にそう言い聞かせながら、ポテトにナゲットで今年の節分を盛り上げてゆくのです。

やっぱり季節の食べ物でテンションあげるのも良いですよね。

皆さんは恵方巻食べましたか?

まだの方はもう売り切れているので、ぜひダブルチーズバーガーをどうぞ。

おじーでした。

ojigatari.com