おじ語り

思い立ったら色々書く。

手越祐也が怪しげなメンズ脱毛サロン『TEGOSHI BEAUTY SALON』をオープンしていた

この記事をシェアする

TEGOSHI BEAUTY SALON

先日川越に用事があって歩いていたんですよ。

商店街でふと顔を上げるとドン・キホーテの上の階に怪しげな脱毛サロンを発見。

看板にその昔イッテQでよく見た顔。

なんとあの元ジャニーズの手越祐也氏が経営とプロディースしている脱毛サロンだそうで。

tegoshi-bs.jp

ジャニーズを辞めたと思ったらそんな商売やっていたのか?

でもホームページ見たらツッコミどころが満載でなんて怪しいんだ手越くん!ってなった。

まず軽いジャブから。

契約特典が手越だらけ

基本的にファンクラブサイトみたいな公式ホームページから情報を得ているのですが、まず特典が手越だらけなことに驚きます。

とりあえず契約したらスペシャルライブとトークイベントにご招待。

その後は来店ごとに手越祐也スペシャルカードをプレゼント。

ちなみにカードにはQRコードが印刷されていて、そこから手越祐也のメッセージ動画も観れるとか。

いや、そんな手越ガチ勢の男っている?

いやー、脱毛ついでに手越くんのライブ行けるなんてサイコー!なんて男は5000人に1人くらいじゃないでしょうか。

そんなハッピーセットのおまけみたいなものを脱毛につけるなよと。

モテを全面に語ってくる

基本的に公の場で毛生えテクや豊胸テク、そしてモテテクを勧めてくる人は信用してはいけません。

人のコンプレックスは一番金になりますから。忘れないでください。

モテテクを語る者、非モテの味方にあらず。

他人の弱みにつけ込んで、ケツ毛よりお金をむしり取ることしか考えていませんよ!

ここでTEGOSHI BEAUTY SALONのホームページをもう一度見てみると手越くんめっちゃ語っています。

男性なら、やっぱり誰でも“もっとモテたい”と思うよね。
僕もそうだけど、“モテたい”という想いが、自分の美を追求する原動力になる(笑)
僕は、脱毛したことで、肌の美しさや美のオーラ、モテの結果含めて、トクしかなかった!

いやね、あなたがモテているのは脱毛のおかげじゃないだろうと。

ジャニーズの人気者は衣装脱いだら体がほぼゴリラでも別にモテるだろ。

ついでに言えば、美を追求するのは仕事だろうし、たぶん経費で落ちるでしょ。

そもそも僕は美意識が高い男がモテるという前提すらどうかと思います。

主観ではありますが、一般的に女性の良いところの1つとして男性よりも異性に求めるルックスのハードルが高くないというという点があると思っています。

このCanCanの恋人に求めるものランキング、TOP5発表!という記事でも男は20代、30代ともに異性に求めるもの1位が顔の良さであるのに対し、女性は男性に求めるものは優しさ、誠実さという結果になっています。

もちろんその他要素が色々と関わってきますが、男は清潔感というやたら抽象的な概念だけ胸に抱きつつ気を付けていれば、ことルックスに関してはボーダーラインを超えられることの方が多いのではないでしょうか。

実際街で歩いてるとなんでお前がこんな美女と付き合えるんじゃ!というカップルもたまに見かけますよね。

だからこそ男は見た目よりもハートを磨くべきであるともっと主張してください女性の皆さん。

じゃあ脱毛サロンはなんて集客するべきなのよって話ですが、モテに関してではなく、「毎日の髭剃り面倒くさくないですか」とか「カミソリ負け、辛いですよね」とかですかね。

それなら一定数の共感を集められるんじゃないでしょうか。

さて、こっからレベルアップです。

謎の住所

公式サイトを見てもまるでファンクラブのサイトのようなので、全然運営会社の実態が見えてこないなと思ったら一番下に会社概要がありました。

見てみると住所が東京都新宿区新宿3丁目1−16とあります。

この住所が示すのは京王新宿追分第二ビルです。

おいちょっと待てぃ!ここビルだぞ、フロアはどうした!?

まるで途中で終わったような住所になっているんですね。

足を運べば普通に事務所が入っているのでしょうか。表札とか出てて。

今度新宿行ったら見てみようと思います。

ちなみにけっこう同じような業種のテナントが入っているようで、脱毛で有名なゴリラクリニックも同じビルの9・10階に入っているみたいです。

謎の社長

同じく会社概要を見ると、代表取締役は松本侑子さんという方がやられているみたいです。

手越くんが広告塔で、実際に経営するわけではないのは当然として、どんな人なんだろうとちょっと調べてみると、多分この人だろうという方がいらっしゃいました。

(同姓同名で同業の違う方だったら本当にごめんない)

会社概要 | しみ・しわ・美顔専門エステサロンピュア 奈良7店舗

このエステサロンピュアという企業のサイトで一人一際目立っている取締役がいました。

松本侑子さんという方です。

まさかのライバル企業の取締役!?いや、そんなわけないよな。

こっちの会社は退任されたんかな、でも取締役会の名前見た感じ一族経営に見えるけどなとか、考えれば考えるほど謎なんですよ。

手越祐也という隠れ蓑を使っているが、実は中身は老舗のエステサロンの人が運営しているとかなんでしょうか。

うーん、謎が深まります。

ちなみにYoutuberのヒカルさんって方も脱毛サロンをプロデュース中だということで、今脱毛サロン界では有名人を看板に使って開業するという売り方が流行っているのやもしれません。

いやー、怪しげだった

看板で見かけて興味が湧いたので調べてみたら予想以上に面白かった『TEGOSHI BEAUTY SALON』。

なんだか胡散臭いなーという印象を持ったのは僕だけでしょうか。

ラーメン食べるのが好きだから美味しいラーメン作れますってわけではないので、いくら手越くんが脱毛したことあるイケメンだからって脱毛サロンの経営が出来るはずもなく。

イメージキャラクターを通り越して、手越祐也の脱毛サロンって言ってるのが違和感しかない。

おかしいでしょ、手越祐也のプライドにかけて業界最新の技術を提供しますって、CHAGE and ASKAのASKAがコロナウィルスを死滅させる機械を発明したぞって言ってたのと同じくらい畑違いに見えるもん。

プライドにかけて歌を教えますとか、ダンスレッスンしますとかならしっくりくるけども。

まぁ美容男子というカテゴリに属している人の考えは僕とは180°違うことでしょうから、見る人が見れば魅力的なのかもしれません。

やっぱりあなたたちは手越カード欲しいんですか?

1個なるほどと思ったのは、相場は知りませんが価格はイメージよりも安く見えました。

どうかTEGOSHI BEAUTY SALONに行ってきた方はその感想をこの投稿に書き連ねていって貰えればと思います。

おじーでした。