おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

IKEAのベッドトレイ『DJURA ジューラ』をソファでのノートPC用テーブルにする

 このページには広告が含まれています

ソファでのPC作業用テーブルが欲しい

お休みだったので、今日はIKEAにある物を求めて買い物に行きました。

ソファでのPC作業用テーブルが欲しかったんです。

なぜかと言うとパソコン文章を書くようになったから。

基本的に作業スピードが上がるので、文章を書く時はテーブルと椅子という組み合わせなのですが、たまにリラックスモードでやりたくなるときもあります。

そうするとソファでノートパソコンを使い始めるわけですが、当然その時は膝上にPCというスタイルになるんですね。

これが意外と危険らしいんですよ。

ノートPCが気づかないうちに温度を上げてしまって火傷を負うということがあるそうなんですね。

いまのところ肌に問題が出たということはないのですが、IKEAのメルマガでちょうど良さそうな商品が割引になっていたので行ってみたわけです。

IKEAのベッドトレイ『DJURA ジューラ』

IKEAベッドトレイ『DJURA ジューラ』

こちらが購入してきたIKEAの『DJURA ジューラ』という商品です。

僕はソファでのPC作業用に買ってきたのですが、公式サイトによるとベッドトレイということで、ベッドで使う用の物みたいです。

www.ikea.com

IKEAが広いから何を見てもちょっと小さめに見えちゃいますが、PCを置いてみたらかなりでかめ。

PCとマウスの他にポテトチップスとコーヒーくらいは置けちゃいそうです。

本来は1499円の商品で、十分に安いんですけど、期間限定でIKEA会員200円引きをやっていたので、1299円で買えました。

ユニクロの期間限定割引をチェックするのと同じくらいIKEA Familyメンバー価格の商品をチェックするのは楽しいです。

IKEA行くなら無料なのでFamilyメンバーになっておいて損はないですよ。

話は戻りますが、ソファに置いてみた感じやはりちょっと大きかったです。

IKEA DJURA ジューラ

でも、これをソファにしっかり置こうとすると自然と背もたれに背中をピンとくっつけるような姿勢になるので、正しい姿勢になるというまさかの効果が得られました。

脚を畳めるので邪魔にはなりませんし、しばらくはソファでの作業時はこの商品を活用してみようと思います。

そう、IKEA Tシャツを着てね!

 

IKEA Tシャツ

IKEA Tシャツ
IKEA Tシャツ

IKEAと衝動買いはセットですから仕方ない。

こちらも会員限定価格で1499円が999円になっていました。

さっき会員になるとお得だと言いましたが、ごめんない嘘です。

衝動買いが増えて散財します。

絶対に街では着ないだろうなというレベルのIKEA100%って感じのデザイン。

かと言ってIKEAに着て行くかと言われればどんだけIKEA好きなのよと思われそうで恥ずかしいから着ていけない。

着るタイミングがないので、ソファで文章を書く時に、ベッドトレイを使いつつ、このTシャツを身に纏うことでやる気を出そうかなということにしました。

つまり勝負服です!勝負服(999円)!

というわけで今日も楽しくIKEAに行ってきました。

この商品ではなくてもいいですが、膝の上にPC載せて作業している人は、なにかしらテーブルのような物を買ったほうがいいですよ。

おじーでした。