おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

【狭山市】あぶりえんの焼き肉ランチが神コスパすぎたので紹介する

皆さん焼き肉は好きですか!

僕は大好きです。

牛角が『焼き肉は人を元気にする魔法』みたいなことを言っていたと思いますが、たしかに自分で肉を焼く過程での色の変化だったり、油がおちてジュージューと鳴る音、煙とともに香る芳しい香り、そして口の中でとろける肉の旨味と人間の五感にこれでもかと訴えかけてくるので、テンションが上がってしまうは仕方のないことでしょう。

さて、今日の昼に行った焼肉店で食べたランチのコストパフォーマンスが異常なほど良かったので紹介します。

 

和牛炭火焼肉 あぶりえん 【狭山市】

あぶりえんの外観

あぶりえん

行ったのは狭山市にある『あぶりえん』さん。

西武新宿線の狭山市駅から徒歩8分、今回僕は車で行ったのですが、大きな駐車場もありました。

座席数も116席あるということなので、割と大きい焼き肉屋さんです。

頼んだメニューは焼き肉ランチセット1200円

ランチメニュー

ランチメニュー

頼んだのは日替わりの『焼き肉ランチセット』です。
日替わりで肉の内容が変わるようなのですが、今日はカルビ×2枚、ロース×2枚、ハラミ×2枚の計6枚の肉に、ご飯(大盛り無料)。
そしてサラダバー、デザートバーがついてくるという内容です。ドリンクバーは別料金ですが、頼まなくてもなんと烏龍茶は飲み放題です。
そんな放題づくしのお店ですが、驚かされるのはその質です。
サラダバーは大規模で、普通のサラダはもちろん、キムチやナムル、その他にも温かい惣菜までが自由に食べれます。特にもつ煮には焼き肉や福岡のモツ鍋に使われるようなプルプルのホルモンが使われていて単独のメニューとして全然戦えると感じるクオリティでした。
ランチセットの値段で本当に採算とれているのか客側である僕が心配になるほどの充実っぷりでした。

焼き肉ランチセット

焼き肉ランチセット 1200円

なんと言ってもやはり肉

カルビ

カルビ

サラダ・惣菜バーもいいけど、肝心な肉はどうなのよと言われるかもしれません。そこはちゃんと肉も美味いです。
ここで食べたらそこいらのチェーン店にはもう行けない!というほどではないですが、同価格帯の店に比べたら肉質は柔らかく、肉の旨味、甘みをちゃんと感じます。やっぱり焼き肉はいいなと思うだけの美味さがあります。
そしてご覧の通り、備長炭で肉を焼くのもこだわっているなと感じるところですね。
黒毛和牛を一頭買いしているとのことなので、もっといい肉が食べたいという時にはそちらを選択すると更に満足ができることと思います。

そしてデザート

デザートもいろんな種類があります。

デザートバー

デザートバー


オレンジ等の果物の他に、定番の杏仁豆腐、その他にもココアプリンやライチゼリーなどかなり選べます。
正直僕は杏仁豆腐だけで満足ですが、子供の頃だったら嬉しかったかもしれません。

 

まとめ

本日行ったあぶりえんの感想でした。
なんかベタ褒めになってしまいましたが、すごくコスパがいい店だと思います。ユニクロとかアイリスオーヤマが好きなコスパに弱い人間なので許してください。
あまり有名な店って感じじゃないですが、地元の人たちに愛されてるんでしょうか。
ちなみに29日に行くとお会計の何%かが食事券でバックされるみたいです。(たしか35%だったと思う)

おすすめです。ごちそうさまでした。

焼き肉を食べるおじー

おじー
行ったお店

店名:和牛炭火焼肉 あぶりえん
住所:埼玉県狭山市富士見1-29-34

狭山のあぶりえん|和牛炭火焼肉 あぶりえん|黒毛和牛 炭火焼肉 焼肉食べ放題|狭山 所沢 入間