おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

このブログのためにYouTubeを始めた話

Youtube始めました

昨日上げたマルちゃんのお引越し記事を最後まで見てくださった方!お気付きでしょうか!?

YouTubeを始めました!

 ありがたいことにじわじわと訪問者が増えるブログ『おじ語り』、なにか特色をもたせることはできないか。そう考えた末にたどり着いたのがYoutube。

生産者の顔が見える野菜が安心できるから人気?ならばブログを書いてるやつの顔が見えたっていいじゃない。

というわけで記事の最後に動画をつけたりつけなかったりします。

これは斬新じゃないか?なんて思っても大抵のことは既に誰かがやっている!また人がやっていないことは全然面白くないから!なんてことは往々にしてありますが。

思いついたことをとにかくやってみるっていうのもいいよね!
どうせ再生数は5くらいだし、何をしても恥ずかしくないというのが僕の開設したチャンネルの強みです!(笑)
だから無編集も怖くないのです。失うものが無いものが一番強い。

ブログとYouTubeの併用で目指す効果!

・文章で伝えきれないところを補足する

いや、伝えられるように書けよと言わないでください。そのとおりです。
だけどヒョウモントカゲモドキはのそのそ動いていると画像とはまた違ったかわいさに気付いてもらえると昨日撮影していて思いました!

・YouTubeで見つけてもらえるかも?
これはもしかしたらですけど、たまたまYouTubeを観た人がブログに興味を持ってくれるパターンもあるのでは?ってことですね。
なんにせよ動画も文章もクオリティが上がらないことには見込みないですけど、とりあえずはブログと同じでどうやっていけばいいのか模索する時期が長く続くと思います。
自分の考えを一人で話すっていうのもやってみてわかりましたが、めっちゃムズいんですね!全然言葉が出てこない。

逆にこれ出来るようになったら人として一皮むける気もする。書くでも、喋るでも共通点は受け手に伝えるということ。これが上手な人って魅力あると思いますよね。

あくまでも僕は立派なブロガーを目指す

かっこいいですよねブロガー。語感がすでに強そうだし。ブロリーみたいで。

動画とか生配信とかSNSとか全盛期だし面白いですけど、あえて長文で発信するぜっていう骨太感。
テーマによっては下手したら読む側ですら疲れちゃうよみたいな。

メール全盛期だけど交換日記やってた高校生みたいな。

夏に飲む熱い茶のような。

そんな趣を感じさせる存在でありたい。

お願いします!メントスコーラやるから!激辛ペヤング食べるから!皆さんチャンネル登録お願いします!