おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

はじめまして、俺はじめました

はじめまして!

今日からブログを始めました。おじーと申します。

まず開いていただきありがとうございます

初めてのブログ、初めての投稿です。

まずは自己紹介から、

おじー

おじー



埼玉在住、勤務でデスクワークの民をやっています。

ブログを始めようと思ったわけ

あなたの趣味はなんですか?

自分の趣味に関することですが、

おうち時間を過ごすことが多くなり、メインはhuluによる海外ドラマとアニメの鑑賞。

めっちゃ面白い、すごいいい時代。IKEAも『やっぱり家が一番』って言っています。

 

だけどちょっとだけ、ちょっとだけ時間の浪費が過ぎるのでは、という罪悪感。

僕だけじゃないと思いますけど、4,5時間ぶっ続けで視聴とかザラですよね。

どっちも感情を強く動かされたり、なにかを深く考えたりと、

自分の内面の成長に繋がっているのよなんて考えたりもしますが、

もう一つ、有意義な趣味を持とうなんて考えてみた次第です。

そこでまず思いついたのがブログでした。

 

ブログで僕はこれからなにを得るのか

ブログを書かれる皆さんって何を思ってブログを開設するのでしょうか。

ここからは僕が妄想全開にして、ブログを書き続けて得るものを列挙します。

 

1.継続力を身につける

平日は普通にオフィスへ出勤し、デスクワークしている僕ですが、

若かりし頃は、よっしゃ仕事に使える知識を得ようと意気込み、7万以上する高い教材買ったこともありました。

はっきり言ってまったくやらなかったですね(笑)

継続は力なりというという格言があります。

その言葉からすると僕のパワーは0です。何事も継続した記憶がありません。

部活だって進学するたびに競技を変えてきました。

毎日マインクラフトで建築する小学生たちや、Pokemon GOで足を使ってコンプリートを目指しているシニア層を尊敬します。

30歳超えたけどそれでいいの?

好きなことを好きなように書くくらいならできるんじゃない?

むしろそれくらいできないとだめやで!と自分に言い聞かせ、このブログは続けていく所存です。

気合を入れてノートPCを買ったくらいです。

やるぞー!

 

2.アウトプット力を身につける

平日は普通にオフィスへ出勤し、デスクワークしている僕ですが、

仕事の中で、プレゼンや報告書を書く場面もあります。

ここまで読んでくれている人はお気づきのことでしょう。

私、特に素晴らしい文章や面白いことが書けません(笑)

しかし、何事も訓練次第で鍛えられるもの。

中高生の頃は意識しすぎて女の子とまともに喋れなかった僕も、必要に迫られて数をこなしていくうちにいつの間にか通常会話くらいはできるようになっています。

自分の見た世界、感じたことを文章にして、公開するという作業を継続していくことは、発信力の修行となると睨んでいます。

趣味でやっていることが自分を磨くならなによりですよね。

仕事の成績UP間違いなしです。

やるぞー!

 

3.交流による価値観を広げる

平日は普通にオフィスへ出勤し、デスクワークしている僕ですが、

営業職とは違い、新しく人に合うという機会が少ないのです。

昔講義をしてくれたコンサルの方は、人は人との出会いでこそ磨かれると言っていましたが、その点私は31歳にして未だ磨かれていない原石と言えるでしょう。

ブログの特徴のひとつとして、コメント機能等での交流があると認識しています。

立ち上げたばかりの泡沫ブログですので、最初のうちからそういったことがあるとは思っていませんが、自分の書いたことに様々な人からリアクションがあるというのは、それはさぞ楽しいことなのだろうと思います。

いろんな価値観に触れ、見聞を広められたらいいなと思います。

やるぞー!

意気込み終わり

というわけで、記念すべき初回の記事は自己紹介を兼ねた意気込みでした。

今後はとにかく思いついたことを書いていこうと思いますので、

奇特にも読んでくださる方がいれば、まとまりがなく読みづらいこと必至と思いますので、お詫び申し上げます。

右も左もわからない状態ですので色々勉強させていただきながら、ブログとともに成長していければと思います。

それではこれからブログ『おじ語り』をよろしくお願いします!