おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

Xでむかつく投稿選手権

 このページには広告が含まれています

SNSで感情を乱してはいけない

このブログでも何度かSNSとの付き合い方について書いていますが、一貫して思うのはSNSに振り回されちゃいけないということですよね。

あんなもんで感情を乱されていたら心がもったいない。

そうは思ってもただ眺めているだけでイラッとする内容ってありますよね。
皆さんにもありませんか?こういう奴嫌いだわーって投稿。

僕はね、バズっている投稿に対して「これは本当にそう。〜〜〜うんだらかんだら」って乗っかっている奴が一番嫌いですかね。

自分の手柄みたいに語るなよ

バズった人の投稿ってのは良くも悪くもそれだけ人の心に刺さったということじゃないですか。言ってしまえばその人が始祖で、その人の手柄でしょ。

例えばニーチェがXやっていて「深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだ」って投稿を激バズさせているとしましょう。

これに反応している人たちは一体何を感じたんだろうって覗いてみたらなんということでしょう。

引用リポストで「これは本当にそう。俺もこの間マジで深淵のぞいたらのぞかれたもん」みたいなこと言っている奴がいるんですよ。

なにが「これは本当にそう」だよなぁ!?
さぞ自分も同じこと考えていました!みたいな顔しやがってな。

「たしかに!」とか「共感しました!」とかだったら全然気にならないのに「これは本当にそう」ってお前なんなんだよって思いません?

なんなら実際は俺のほうが先に思ってましたけど?みたいな顔しやがってな。

自分の手柄みたいにしようとすんなよ。

よく見るけどなんかムカつく投稿たち

俺だけですかね。
この投稿なんかムカつくなぁってのけっこうあるんですよね。

よく見るのだと「◯◯しないでください!◯◯しないでください!◯◯しないでください!」って3回ほど繰り返すテンプレート。
まず繰り返す意味が微塵もわからないし、めちゃめちゃ見飽きた。
ムカつく。

あと「◯◯と思ったらいいね!△△と思ったらリポスト」みたいな投稿もなにあれ。
喋らせろや。
ムカつく。

ねぇどうしよう。振り返れば俺めちゃめちゃ感情を揺さぶられてるやんけ。
ムカつくんだけどー。

まぁ皆さんもこの投稿嫌いだわって型がきっとありますよね。
言わないだけで。知ってるんだから。教えてよ。

おじーでした。