おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

幸楽苑のメガたんめんの本気っぷり

 このページには広告が含まれています

幸楽苑のメガたんめん

メガたんめん

幸楽苑で『メガたんめん』なるものが今月限定で発売されているという噂を聞き、食べに行きました。

幸楽苑ってそんなに行かないんですけど、凄く前にチョコレートラーメンみたいなメニューを出して、はっちゃけてんなーと思いましたが、今回は完全に正しい方面にはっちゃけてましたね。

幸楽苑メガたんめん

何が凄いって背脂の量とにんにくの量。

デフォルトでこの盛りですよ。ついでにチャーシューもモリモリ。野菜もたくさん。

塩か味噌を選べるので、味噌にしました。
味噌ラーメンに大量の背脂とにんにくドカンって美味くないわけがないですからね。

大量の背脂とにんにくを崩すと二郎系を彷彿とさせるスープの味になりますね。当然意識はしているんだろうけど。

麺は全然二郎的なワシワシ系ではないですが、やはりこのガツンと尖ったスープは大手 チェーン店にしてはかなり攻めた内容だと思います。

そりゃそうだろう、カロリー1648Kcalで脂質98gですからね。なんとも恐ろしいデータよ。

でもこれはヤバいぜ。

息が気になる

僕昼休みにこれ食べて、午後から仕事で呼ばれているイベントで懇親会なんかにも参加してきたんですが、もう懇親どころじゃない。

話している内容よりも自分の口臭の方が気になっちゃって。

こんなにもにんにくを食べるのであれば、土曜日の昼以外には食べちゃダメですね。

リスキーってもんだ。

常日頃から二郎系食べている人って常にブレスケアとか食っているんですかね。
大量のにんにくで感覚が麻痺していたら大変なことになりそう。

取引先に『ニンニクマシマシ脂男』とか呼ばられたら泣きたくりますよね。

おじーでした。