おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

犬のトイレ破壊の悩みから解放された

 このページには広告が含まれています

ウチの犬、何もかも破壊する

我が家の犬の特性はとにかくなんでも噛み、そして食うです。
なかなか大変なんですよね。

トイレ関係も。

まずトイレシートをクシャクシャの噛んだり、ビリビリに破ったり。

それだけなら全然いいんですけど、その後食べちゃうのが大問題。
異物誤飲は最悪腸閉塞なんかに繋がるらしいので、食べたのを発見したあとは心労が絶えない。

ここまでくらいなら同じ悩みを抱える飼い主さんもけっこういるかも知れません。

だからみんなトイレトレーにすのこを使うんですよね。
トイレトレーとすのこでシートをサンドイッチすることで、シート掘り掘りやカジカジを防止することが出来るということです。

最初はこういったトイレトレーを使っていたんですけどね。
これもめちゃめちゃ壊すんですよ。
トイレの開閉を司る留具が2個付いているんですが、そこを重点的に齧るわけですよ。

プラスチック部品なので、そんなに強度もあるわけでなく、わりと簡単に破壊されてしまう。
そしてプラスチックの破片もまた食べてしまう。

トイレシートを食べさせないための装置が、また破壊され食べられてしまうという無情なシステム。

一体なんとかならんのかと色々と悩みましたが、ようやく解決しました。

Amazonの留具のないトイレトレー

色んなブランドのトイレトレーを調べましたが、Amazonのレビューを見てこれはいいんじゃなかろうかと買ったアイテムは素晴らしいですよ。

ボンビアルコンという会社の商品です。
最近はPetioのアイテムが増えていますが、トイレ二関してはこれを2つ使いにしました。

なにが良いって留具がないこと。裏側でパチっと留められる。なので噛んで壊せない。

それだけなんですが、トイレシートも食べられない、プラスチックも食べられないといういい仕事をしてくれます。

これでお留守番も安心して任せられるようになったのです。
良かった良かった。

次はペットベッドを破壊されるのをどうしようか考え中です。
昨日ニトリで買ったものを一晩で破壊されました。ぐっすり寝ていたと思ったのに。

おじーでした。