おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

新しいハラスメント作ろうぜ

 このページには広告が含まれています

日々増えるハラスメントの波に加わりたい

最近の巷のトレンドと言えばやっぱりハラスメントじゃないですか。
みんな大好きな話題ですよね。

先日はメッセージ作成にまつわる「マルハラ」なんてニュースがあって、僕も便乗しちゃいましたが、未だにみんな議論していますもんね。

ojigatari.com

ちょっとね、最近はこの投稿をしたことを後悔していますよ。
言うほど若者『。』怖がってないだろ。おばけじゃあるまいし。
忌み嫌うべきいわゆる若者叩きに若干加担してしまった感があります。

まぁ今回言いたいのはとにかくみんなハラスメントの話題が大好きだよなってこと。

そしてハラスメントの話題をしていると必ず現れるのが「なんでもかんでもハラスメントになってもうわけわからんよぉ!」と嘆くオヤジね。

ハラスメントハラスメント、ハラハラを受けている者たちです。

そんな言葉があるかはわかりませんが、やっぱりこの一大ムーブメントにはブログ書きとしても乗っておきたいところじゃないですか。
どんどん新しいハラスメントを作ってハラハラオヤジたちをさらに混沌の世界へと誘いましょう。
ハラスメントハラスメントハラスメント行為です。

今回はまだ世に無さそうなハラスメントを提案していきます。

バルハラ

名前の響きだけで流行らせたい『バルハラ』
ヴァルハラみたいでかっこよくないですか。
名前ありきなので内容はこれから考えます。

例えばバルってあるじゃないですか。
イタリアンバルとかスペインバルとか。
ちょっと気取った雰囲気を感じますよね。

「俺やきとり大吉しか行ったことないのに、いきなりスペインバルに招待なんて気が重いよ〜。凄く辛い…」

ちょっと待って!それ、バルハラじゃあありませんか!?

みたいな感じで使っていきましょう。

対極に座りたい人を立ち飲み屋に連れて行く「タチハラ」も用意しておくことにします。

コメハラ

地方出身者あるあるハラスメント作りたい。

例えば僕は新潟出身なんですけど、それを関東圏で言うと必ず「お米が美味しいよね〜」と言われる。

僕は全然嫌じゃないし「いやいや最近はマジで山形の米がアツいですぜ」というトークにも繋げられるのでむしろ望むところなんですが、人によっては「またこのリアクションか…都会人が知った風な口を聞きやがってよぉ」とブチ切れる人もいるとかいないとか。
ちょっと待って!それコメハラじゃあありませんか?テンプレなリアクションは時に人を傷つけます。

ちなみにお米美味しいよねは全然OKなんですが「スキー上手いんでしょ?」と言われたらそいつをスキー板で殴ります。
そんな授業受けてきてねぇよ。

これはきっと新潟以外でも各県に◯◯ハラが生まれると思うぜ。

ナスシオハラ

那須塩原みたいなハラスメント作りたい。

焼き茄子って美味いよなー、さて醤油を垂らしてっと

おい!良い茄子は塩で食えや!

ちょっと待って!それはナスシオハラじゃあありませんか?

オオハラ

やる気の出るハラスメントも作りたい。

本気になったらオオハラ。

本気じゃない奴オハラ。

ブロハラ

考えようと思えば無限に出てくるのが新ハラスメントの魅力ですね。
とりあえず第一回はこんなところにしておきましょう。

こんなにね、くだらない文章を毎日毎日ネットに放り出して電波と皆さまの目を汚しているのは完全にブログハラスメントですよ。
なにか間違ってGoogle検索に表示されるようになったら正真正銘のブロハラ。
謝罪と賠償を請求してきてもいいんだぜ。

僕はこのブロハラ活動を通して、ハラスメントは良くないぞと逆に訴えかけ、世のハラスメント撲滅に貢献していきたいと思います。

おじーでした。