おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

航空公園で犬の散歩(所沢)

 このページには広告が含まれています

航空公園で犬の散歩

航空公園で犬の散歩

最近の休日の過ごし方と言えばもっぱら公園で犬の散歩です。

近所を散歩するのもいいのですが、公園は犬が楽しそうに走るのはもちろん、社会に慣れることと、車に慣れることが出来るので犬にとっても有意義。
陽の光を浴びて歩くということで、僕にとっても健全という素晴らしい時間の過ごし方となっています。

ということで、今日は所沢の航空公園に行ってきました。

所沢航空記念公園。
日本の航空発祥の地ということで、わりとシンボル的な公園です。

広さとしては東京ディズニーランドとほぼ同等くらいだそうで広大。
犬の散歩には十二分すぎる広さがありますが、欠点は人気ですかね。

休日は駐車場が満車でなかなか入れないということもあります。

今日はギリギリで入れました。

航空公園には無料のドッグランもある

航空公園のドッグラン見学

今日初めて知ったんですが、航空公園にはドッグランもありました。

料金は無料。

区画が小型犬エリアと、中・大型犬エリアとに分かれているようで、今日もたくさんの飼い主と犬たちが中で遊んでいました。

せっかくなのでちょっと見学。
なかなかのカオス空間ですね。

くぬぎはドッグランデビューはまだで、中の様子を見てややビビリ気味のようでしたので、今日は外から眺めるだけにしました。

飼い主もドッグランの振る舞い方が全くわかっていないので、管理人もいないドッグランに突撃する勇気がなかったことを愛犬に見抜かれていなければ良いなと思います。

飛行機を見る

飛行機と愛犬

そして航空公園と言えば飛行機です。
そこまで興味を示さなかったですが、ちらっと見ていました。

こっちを見る

こっちを見る愛犬

河津桜もありました。
2月から3月に咲くからなんだかお得感ありますよね。

でもくぬぎに花を愛する心はないので、こっちを見ていました。
この写真も口輪がなければかわいい笑顔が写って最高だろうに、いまだに石ころや小枝を食う悪癖が抜けません。
もう8ヶ月なのにね。

犬の散歩にいいぞ航空公園

帰ってきた愛犬

ということで、帰ってきました。

航空公園めちゃくちゃ散歩にいいですね。

何が良いって、犬の散歩している人たちがめちゃくちゃたくさんいること。
公園のユーザーはほとんど子連れか犬連れだ。

みんな当たり前のように犬を連れているから当たり前に散歩に行けます。

またちょくちょく行くことにしよう。
もっと落ち着きが出たら、俺も散歩中に買い食いでもさせてもらったりしようかななんて夢も膨らみます。

おじーでした。