おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

世界食堂の肉が美味い【所沢】

 このページには広告が含まれています

所沢 世界食堂へ

昨日は会社の上司にいきなり飲食に誘われました。
せっかくのお誘いだったので、いいっすよと返事をすれば「おじーくん行きたい店あったら予約しておいて」とのこと。

なんてことだ。急に誘っておきながら店の選定から予約まで俺に任せるのか。
「行きたいお店なんてありません。強いて言うなら僕の好きな店はガストです」とも言えないしな。

ぐぬぬ仕方ない、ここはGoogleさんに相談だってことで見つけたのが『世界食堂』というお店。

異世界食堂じゃなくて世界らしい。

なにが凄いってホームページよ。

世界食堂ホームページ

めっちゃ動くやんけ。
そして若干のパリピ臭がする。
いいね、俺の陰のオーラで中和しに行ってやろうじゃない。

ここや!ということで予約しました。

予約しておいてくれは正直面倒くさいけど、悪いことばかりではない。
ホットペッパーで予約しちゃえばポイントが貰えるのだ。
ポジティブに行こうぜ。

ということで行ってきました。

世界食堂看板

何食っても美味い

ホームページによると世界食堂さんが大切にしていることが「色々な美味しい料理が食べられること」らしいですが、本当に色んな国の料理やビールなんかが提供されます。

いや、何食っても美味かった。

かけつけ1杯セット

ナチョス

焼きサラダ

アヒージョ

この2枚めの写真は『生ハム・イチジク・クリームチーズのナチョス』

なんという絶妙な組み合わせだろうか。

焼きサラダはたしか地元所沢の野菜だとかで、それも好印象!

しかしなにより肉が美味かった。

ミスジ

鹿

ミスジと鹿肉。

どちらもイチジクソースがかかっている。

噛むと旨味の肉汁がぶっしゃーって感じで超美味かった。
昨日はたらふく飲んでたけども、これは肉だけ食いに来るだけでも全然いいわ。

お腹いっぱいになって結局は食べられなかったんだけど、タイ風豚角煮とかパスタとか他にも色々あって、胃袋がもう2つくらい欲しくなりました。

木曜日だったので空いてて静かだったけど、週末だとまた雰囲気が違うんだろうな。

あとスマホでオーダーするシステムだったんだけど、ありゃいいね。店員さん呼ぶよりお互い楽だわ。

変なホームページから興味本位で行ってみたけど、普通にいい店でした。
二人で16,000円くらい。完全に食い過ぎかつ飲み過ぎ。ごちそうさまでした。

おじーでした。