おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

オイシックス新潟アルビレックスって名前なんとかならんかね

 このページには広告が含まれています

2軍戦ではオイシックスの名を見るようになった

もうすぐプロ野球が開幕ですが、今年のプロ野球で大きく変わった点って2軍の試合に新潟と静岡のチームが加わったことですよね。

なんか夢が広がりませんか?

どういう経緯で増やしたのかというと1つが「野球を盛り上げたい」ってことらしいですからね。

実際のところはどうなのかわかりませんが、新潟と静岡のチームが意外と強くって人気もあるぞって状態が続いたら、ほいだら1軍も…みたいな話もゼロではないんじゃないか?

そしたら新潟にも夢のプロ野球チームが誕生でしょ。(厳密に言えばもう誕生しているんだけども)

オイシックスのホームページ見たら凄い知った顔がいっぱいいるんですよね。

www.niigata-albirex-bc.jp

見てよ。監督が見慣れた顔のこと。

橋上さん。たしかライオンズのヘッドコーチやってたよな。

投手コーチに武田勝もいるし。

しかも選手もよ!

陽岱鋼だってよ。

他にも横浜にいた三上とかオリにいた吉田一将とか、広島の薮田とか。

ゴージャスじゃないか?こりゃ新潟にもオイシックスの試合見たいぜって人けっこういるかと思うんだけど、現地の人気はいかがなもんなんだろう。

マジでオイシックスには新潟の野球熱を盛り上げてほしい。
ほんでゆくゆくは1軍に合流してくれい!

しかし、1つだけ文句があるとすれば名前ですかね。

オイシックス新潟アルビレックス

ひどくないですか。チーム名。

オイシックス新潟アルビレックスって。

「ックス」がチーム名に2回も出てくるってどういうことよ。

「のぶゆき佐藤かずゆき」みたいなもんだろ。どういうことだよ。
左から見たら佐藤のぶゆき、右から見たら佐藤かずゆき。トゥーフェイスかよ。
めっちゃカッコ悪いですよね。

オイシックスはスポンサー様だから当然いいじゃないですか。

おい新潟県、そこまでアルビレックスに固執する必要があるか?って話ですよ。

サッカーもアルビレックス、バスケもアルビレックス、野球もアルビレックス。

スノーボードもアルビレックス、陸上もアルビレックス。

いったいアルビレックスってなんですの。

もういいじゃん。オイシックスブルーウェーブ新潟とかで。
いや、日本海だからラフウェーブの方がいいか?

いっそオイシックス海雪新潟とかかっこよくないか。
悲しみの日本海や。

わからん。

俺も新潟を離れて久しいから新潟県民がどこまでアルビレックスの名を大事に思っているのかわかっていないところがあるからな。

新潟の野球チームは素晴らしいし、盛り上がって欲しいけど、オイシックス新潟アルビレックスの名はいかがなものかって話。

おじーでした。