おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

健康麻雀とか言ってる間は不健全だよな

 このページには広告が含まれています

街で見かける『健康麻雀』

街をプラプラ歩いていると意外と雀荘って多くないですか?
そして店先に大体書いてあるんですよね。

『健康麻雀』って。

賭けない、飲まない、吸わないというのが健康麻雀なんですって。

こんなことをわざわざ言わないといけないくらい麻雀って不健康なゲームのイメージなんですよね。

そもそも健全なものの頭に『健康』とか付けないもんな。

健康ジョギング。

健康チアシード。

健康大谷翔平。

全然しっくりこない。やはり健康は不健全なものの頭に付けてこそだ。

しかし良くないですよね。
賭けない飲まない吸わないが健康麻雀なら、ノーマル麻雀は賭ける、飲む、吸うということ。
ならず者じゃないか。

ボードゲームとして普通に面白いのに、そんなにイメージが悪いのはもったいないですよ。
麻雀をやりながらも酒飲みたいなんて人は言っても少ないでしょ。
別でやれよ。

喫煙者はそもそも絶対数が激減しているし。

別に賭けなくてもいいだろう。

ちなみに負けたら飯を奢るくらいだったら賭博罪には当たらないそうですね。
お前負けたらダブルチーズバーガーおごりな。とかか。
かわいいね。

健康居酒屋流行るかな

健康麻雀の話でもありますが、やはり不健康なものの代表と言えば酒とタバコなんですかねぇ。

僕はタバコは吸いませんが、お酒は嗜みます。
もしかして居酒屋も健康居酒屋にしたらイメージUPするんじゃないか。

ドリンクメニュー開くとズラッと並んでいるわけですよ。

・野菜生活割り

・野菜一日これ一本割り

・トマトジュース割り

まさにカゴメの手先。

フードはどうだろう。

お通しはフレッシュケール。お代わり自由。

つまみはアーモンドフィッシュ。

ほんでデザートは液キャベ。

健康居酒屋に毎日通って僕も健康になりました!的な。

いや、やっぱり俺は豚の角煮と鶏の唐揚げが食いたいな。

というか別に居酒屋や麻雀と違って不健康なイメージがそんなにないか。
ワイワイガヤガヤで店員さんも明るいもんな。

やっぱり麻雀だけもっと頑張れ。
いや、雀荘の店員さんもだいたい明るいけど。

いつか単体だけで健全なイメージになれるといいね。

おじーでした。