おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

防火ポスターと林芽亜里と紙の大きさ

 このページには広告が含まれています

なんか今回のポスターやたらデカくない?

職場に消防署から火災防止のポスターがちょくちょく届くんですよ。

職員さんがわざわざ1軒1軒回って手渡ししているので、なかなか大変な仕事だなぁなんて思いながら受け取りました。
ほんで食堂のポスターを貼り替えようとしたとき、ふいに気付きましたよ。

なぁ、今回のポスターやたらデカくないか?
前回までのポスターたちより二回りはデカいよなと。

まぁいいやとやたらデカくなったポスターを貼ってから、また気付きました。

なぁ、今回のポスターのモデルさんやたらかわいくないか?
いや今までだってみんな芸能人だからそりゃ綺麗なんだろうけど、なんというかオーラがあるよなと。

消防庁のサイトに画像があったので貼っておきますね。

令和6年春季全国火災予防運動ポスター

ちょっと皆さん気付きました?

髪が風でフワってなってません?
かつて風を浴びながらこんなに爽やかに笑って防火標語をアピールした人がいたでしょうか。
僕はいなかったと記憶しています。
あの橋本愛の回でさえ撮影スタジオは無風だったはずだぜ。

この林芽亜里さんとやら、とてつもない大物なんじゃなかろうか。

制作の日本防火・危機管理促進協会さんが林さんのために身銭を切ってポスターを巨大化させたのか。

それとも後援の総務省が応援しているのか。
フレー!フレー!芽!亜!里!
資金は出すぞー!芽!亜!里!

さもなくば資金元の宝くじの仕業か。

おい!春のポスターのモデルが林芽亜里だってよ!

なにぃ!?おい、バレンタインジャンボの1等1本減らせ!
いいよいいよ!2億円こっちに回すぞ!早くデカポスター刷れ!

きっとこんなやり取りがあったに違いありませんね。

すご、林芽亜里さん。
ポスターのサイズデカくしおったで。

食堂の防火ポスターを眺めながらそんなことを考えた昼。
ちなみにこのポスター、メルカリでも売られていた。
やめろや。

おじーでした。