おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

LINEスタンプ、アバッキオのわかったとグラッツェしかいらない

 このページには広告が含まれています

LINEスタンプの使い方について

LINEスタンプってあるじゃないですか。
文字より気軽かつエモーショナルに意思の伝達ができる優秀なコミュニケーションツールかと思います。

企業が公式で売っているものから、ユーザーが投稿して販売しているものまであるので、もはや無限の選択肢になっていますよね。

僕もいくつかLINEスタンプは買っているんですが、皆さんどうですか?

いつの間にか使うスタンプってかなり固定化されていきませんか。

結局アバッキオ二種だけでいいわけ

自分が使っているスタンプをふと振り返ってみたらほぼ2種しか使っていませんでした。
アバッキオ2種セットです。

まずは「ありがとう」ですね。
やはり感謝を伝える場面に使いやすいスタンプってのは強いです。出番が多い。

「ありがとう」と入力して出てくるスタンプはアバッキオです。

おしゃれじゃないですか?

ありがとうって打つとグラッツェ!って出てくるんですよ。

ぶっきらぼうなアバッキオから感謝を伝えられると本気で感謝しているんじゃなかろうか的な思いがよぎりますよね。

あともう1種ですよね。
よくやり取りを色々していると「了解!」って言いたくなるんですけど、了解と入力してもアバッキオが出てくるんですよ。

ムーディー・ブルースまで出しての「わかった」はそうとうわかっていますよ。

なんと言っても録画と再生が出来ますからね。
メモったぜ、とか記録したぜとかいうレベルのわかったであると言っても過言ではありません。

以上の2スタンプが僕のLINEの最頻出スタンプです。というかもうこの2つだけで普通の生活上なんとかなる気がする。

このシリーズのスタンプの他のものは「ディ・モールト良いぞッ!」とか「この味は!ウソをついている味だぜ…」とかだからイマイチ使いづらい。

この世のスタンプはアバッキオの「グラッツェ!」と「わかった」だけで十二分なのかもしれない。

やはりアバッキオは素晴らしいな。

おじーでした。

画像引用:ジョジョ 第5部 黄金体験 - LINE スタンプ | LINE STORE