おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

またまたガストで皿を貰う(小鳥と少年の春色皿)

 このページには広告が含まれています

忘れた頃にやってくる
ガストの絵皿プレゼントの続編

いつもの通り、すかいらーくのアプリをチェックしていたら始まっていました。

ガスト 小皿プレゼント

ガスト | すかいらーくグループ

5月26日から。風薫る季節の絵皿プレゼントキャンペーン。

忘れていました。昨年の11月にも貰っていました。市川和美さんデザイン、小鳥と少年シリーズ。

昨年秋時点では春の皿プレゼントは2月頃を予定しているというアナウンスがあったのですが、だいぶ遅れてスタートになったみたいですね。正直忘れていました。

ですが、このシリーズはお気に入り。すっかりファンになったと言ってもいいでしょう。すぐさま貰いに行きたい。

ojigatari.com

前回は秋に配布ということで、皿のテーマは『秋陽かがやく』ということでしたが、今回は春に配布ということで、テーマは『春のさえずり』ですって。

貰える条件としてはガストで税込2,000円以上の飲食をすること。これは前回と一緒ですが、配布予定枚数は67万枚。

秋の皿は60万枚の配布だったので、7万枚も増えました。このシリーズは実は超人気なのかもしれない。

キャンペーン期間は配り終わったら終了ということですが、最長でも7月13日までの予定だそうです。

 

 

小鳥と少年 春のさえずり

小鳥と少年 春のさえずり 箱
小鳥と少年 春のさえずり

ということで、2,000円食べて皿貰ってきましたとも。ガストでは相変わらずベラボットが元気に働いていましたが、なんか移動するときに音楽流すように進化していました。

春ということで、なんだか柔らかな印象のデザインになっています。少年がうさぎと一緒に花摘んでいるんでしょうか。

せっかくだから11月に貰った『秋陽かがやく』と並べてみました。

秋陽かがやくと春のさえずり

秋の方が植物の生育っぷりや色づきがだいぶ派手。春はうさぎもまだ白いし、これからどんどん暖かくなるんだろうなぁ的な。

ほんとは2月に配る予定だったから初春っぽいデザインなのかな。明日ここらへん30℃超え予報だから若干配布の遅れを感じるけどそれはいいでしょう。

ガストにも色々と事情があるに違いない。

うむ、今回もおしゃれな皿でした。使いますとも。

ということで、このシリーズ集めている人はガストでもりもり飯を食べましょう。

おじーでした。