おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

かつやの大人様ランチが凄い人気らしいけども

 このページには広告が含まれています

大人気!かつやの『大人様ランチ』

今月から発売されているかつやの『大人様ランチ』が予想を大きく上回る売れっぷりで大人気だそうですね。ちょっとどんなもんなのかと思って食べてきましたよ。

かつやメニュー

店に入れば他にもお客さんがチラホラといましたが、確かに大人様ランチの人気を感じました。五感を研ぎ澄ませて周囲の気配をうかがうと、体感で6割の人がこの大人様ランチを頼んでいましたね。

 

 

大人様ランチ

その名の通り、お子様ランチ的なみんなの好きなものいれたでー!というこのメニュー。

大人様ランチ

どうですか。このゴージャスな見た目は。

オムカレー、エビフライ、ソーセージ、タルタルソースたっぷりのチキンカツ、キャベツというラインナップが一皿にドン。

700円台とは思えないほどボリューム満点で割と満腹になります。

どこを食べてもなんともそこそこ。そこまでこだわりを感じないカレーにほとんどこだわりを感じない揚げたソーセージ。チキンカツもなんかぬるかったし。

嘘だろ、これがみんな大好き大人様ランチなのか!って感じ。

ちょっと前に親子丼カツ丼とかいうメニュー食べにかつやに来た時は、それはもう美味い美味いとガツガツ食べたもんなんですけどね。

やっぱりかつやはその名の通りカツを食べる店だなって気がしました。カツ丼は文句なしに美味いのよ。カレーは松屋。

キャッチーさの勝利

カツ丼の方がよほど美味しい大人様ランチ。やはりかつやはカツ丼屋だということを思い出したわけですが、この大人様ランチの人気の理由に謎が残ります。

やっぱり一度は食べてみたくなるような商品のキャッチーさの勝利なんですかね。

大人様ランチ?なんだそれ?食ってみたいな的な。

僕も子供の頃に魔法陣グルグル読んでからというものの、勇者ランチはいまだに食べてみたいと思っていますからね。

かつやは「うどんカツ丼」とかかなり謎なこともやるし、外食チェーン版ペヤングみたいなものなのかもしれない。

Youtuberホイホイ的な、ブロガーホイホイ的な。上手いことみんなの購買意欲をくすぐる部があるに違いない。

でも一つ言いたい。お子様ランチがモチーフだってんなら旗が足りないだろう。お子様ランチの価値の半分は旗にあるんじゃないか。

おじーでした。