おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

一年間ほそぼそと野菜ジュースでダイエットした結果

 このページには広告が含まれています

ダイエットしていることを忘れていた

昨日懐かしい投稿にコメントをいただきました。

ojigatari.com

これですよ。なんともう約一年ほど前の投稿になります。ありがたいことに、これを読んで結果はどうだったのよと気にしてくださった方がいるんですね。

この平日の昼飯を野菜一日これ一本にするという生活、実はほそぼそと続けていたのです。当初この記事を読んだ人の大半がどうせコイツのことだから3日でやめるやろと思っていたことでしょうが、人知れず続けていたのですよ。

結果はともあれ凄くないですか。

全然キツくない

と言っても、1年間続けた感想としては全然大変じゃなかった。むしろ自分がダイエットしていたことすら忘れるほど生活習慣として定着しました。

まず会社で弁当を食べなくなったわけですが、そもそも会社で頼めるお弁当は大して美味しくないのです。だのにカロリーだけはいっちょ前。野菜ジュースに置き換えても悔しくも悲しくもない。

そして夕飯はものすごくお腹が空いているので、めちゃめちゃ食います。そして土日も3食しっかりがっつり食べます。

こうすることで俺は別に我慢して昼飯を食べないわけじゃないと自然に思えるんですよね。

むしろ平日の昼をしっかり食べないことは、その他の飯をもっと美味しく食べるための準備だとすら考えることが出来て、前向きな気分になります。

目論見通りのノンストレスダイエット法でした。

と言っても、大事なのは結果ですよ。悲しいかな、社会人とダイエットは過程より結果が求められるのよ。

1年続けた結果

2021年の体
2022年の体

一年間平日の昼を野菜ジュースに変えた結果、体重は73.9キロから72.0キロになりました。

んー。誤差!

相変わらず内臓脂肪はやばいし、体内年齢は年相応になっているし。良かったことはギリギリBMI値が正常に戻ったことくらいですかね。

ただ1つ考慮しないといけないことは、休みの日は今もめちゃめちゃ食べているんですよ。そして今GWというまさに大型連休の中にいるので、それこそ毎日が食べ放題状態。

なので、ちょっと数字が上に振れているタイミングではあります。秋頃に体重計に乗った時は69キロまで下がっていたこともあったので、傾向として緩やかに減少していることは間違いないでしょう。

そりゃそうです。休日より平日の方がずっと多いのです。2食だけで太ろうっちゃむしろ大変なことですよ。

 

 

また1年継続する

ということで、野菜ジュースでダイエットした結果、あんまり変わっていないけど、おそらく減少傾向だろうという至極ぼんやりとした報告になってしまいました。申し訳無い。

1つだけ言えることは、去年あのまま平日昼飯をバクバク食べていたらどんどん太ってしまったんだろうなというのは間違いない。接種カロリー的に考えて。

そう考えるとこの1年はまったく風邪も引かなかったし、筋肉が特段落ちたという感覚もないので、この生活が健康面に悪影響は及ぼしたとは考えていません。

とりあえずもう一年間、この野菜一日これ一本ダイエットは継続し、さらなる経過を見てみようかなと思っています。

方針は間違っていないはずなので、あとは運動とかで消費カロリーを増やしていけばメロメロボディへの道がすぐに拓けると思うのですよ。そうでなくともまた1年がかりで1キロでも2キロでも痩せれば成功は成功だと思うんです。

また2023年の5月に報告しますわ。僕が忘れていたら誰か今回みたいにコメントを下さい。

おじーでした。