おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

借り上げ社宅にはレオパレスがなんだかんだ便利

 このページには広告が含まれています

レオパレス21復活

団地・社宅のイラスト

久しぶりにレオパレス21の名前をニュースで見ました。

レオパレス21、債務超過解消し上場廃止を回避…オーナーに支払う家賃減らし経費削減 : 読売新聞オンライン

黒字化に成功ですってね。

ひどい手抜き工事が明らかになったのが4年前とかでしたか。見えない部分に壁を入れていなかったとかいうあまりにヒドい内容でしたので、発覚後は大変だったと思いますが、順調に復活したんですね。

復活の要因がオーナーに支払う家賃を減らして経費削減ってのが気になりますけど。入居者増でとかならなにも怖くないのに。

レオパレス21と言えば数々の伝説があるほど悪評が囁かれていますよね。隣の部屋でティッシュをとる音が聞こえるとか。

自分が住む部屋を探すのであれば真っ先に候補から外しますが、実はけっこう付き合いがあったりします。

そうです、仕事で使っているのです。

 

 

借り上げ社宅に超便利

僕の勤める会社では希望する新入社員に対してアパートを借りて社宅を提供するのですが、けっこう利用しますレオパレス21。

自分が住みたくない家に他人を住ませるなって怒られもしそうですが、やっぱり成長してきた理由があるんですよレオパレスには。

例えば最近では海外の学生が就職してきてくれたんですけど、来日して生活基盤を1から整えるって超大変じゃないですか。お金もかかるし。

そこはレオパレスなら双方楽ちんなんですよね。お得意の家具家電付き物件ですよ。

とりあえずレンジや冷蔵庫といった家電があるだけで何もないところから生活をスタートするよりもハードルがグッと下がります。ある程度住んでその地域に慣れつつ、引っ越し資金を貯めたり、その他諸々準備するというのに実にちょうどいいんです。

同じ理由で実家暮らしだったから家具家電全然持っていないという人も招きやすいですし。

家具家電付き物件ってだけなら、レオパレス以外にもあることはあるんですよ。でもレオパレスには物件数がめちゃめちゃ多いという強みもある。

この広告に書いてあります、全国どこでもお部屋が見つかる!って。これ嘘じゃないですもんね。

SUUMOとかで地域を調べたらレオパレス物件が大量だなんてこともよくあります。

これも社宅としては便利なんですよね。例えば入社するのが複数人という場合。部屋のグレードに差をつけてはいけませんから、選択肢が豊富というのはアドバンテージとしてけっこう強いんですよね。

あっちこっち契約せずに、1社にまとめないと請求の管理も大変ですからね。レオパレスは楽。

賃貸の最大手と言えば大東建託、家具家電持っているよって人には大東を使ったりもするけど、正直借り上げ社宅として使うにはレオパレスの方が条件が合いやすいことが多いんですよね。

レオパレスは法人に強い

ということで自分では積極的に住みたいとは思いませんが、法人として付き合うとレオパレスってかなり便利なんですよね。

色んな問題を飲み込んでも使いたくなるくらい。

もちろん住んでいる社員にはアフターフォローとして住心地について聞いたりもしますが、意外と不便を訴える人もいないんですよね。ティッシュの取る音うんぬんはさすがに誇張しすぎた噂なんだと思います。

そんなレオパレス、潰れてもらっては割と困ります。今までの悪かった部分は改善して、今後ともたくさんの選択肢を地方に供給してくれって思います。

夢中で頑張る君へエールを。最近聴かんな。

おじーでした。