おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

怪獣の花唄かっこいいな

 このページには広告が含まれています

Spotifyの1億越えヒットプレイリスト

音楽聴くときにSpotifyが作成してプレイリストを使うことが多々あります。

先日また面白いプレイリストを発見しました。

その名も『100 MILLION+: 1億超えヒット』

open.spotify.com

何というパワフルなプレイリストでしょうか。1億再生って。1曲4分計算でも660万時間とかの再生時間になりますからね。年換算で753年分?いや、足したってしょうがないんだろうけど、凄すぎてわけわからんな。

正真正銘の超ヒット曲ばかりが集められた楽しいプレイリストですよ。聴いたことがある曲ばかり。

その中で異彩を放っていたのが、Codaの『BLOODY STREAM』でしょう。

し〜じま〜の〜♪そ〜こ〜か〜ら〜♪

おい!アニメジョジョ2部のオープニングじゃねぇか!すげぇビックリした。

米津玄師とかYOASOBIとかと並ぶほどの名曲だったんだな。個人的には1部の『ジョジョ~その血の運命~』の熱さも好きだけどな。3部のオラオラオラオラも。

そんな驚きもありつつ、プレイリストの81曲を流して聴いているとめっちゃかっこいい曲があるじゃないですか。

Vaundyの『怪獣の花唄』

怪獣の花唄かっこいい

改めて聴くVaundyの『怪獣の花唄』がめっちゃいい曲でした。

いやね、僕も軽く聴いたことはあったんですよ。

実家に帰った時に視野の隅で流れていた紅白歌合戦内で流れていました。

その時もかっこいい曲だなと思ったんですが、その時初めてVaundyの姿を見たんです。

衝撃でしたね。なんかすっげえジャイアンみたいな服着てたんです。記憶があやふやだけど、オレンジ色に薄い黄色の横一文字みたいな。おいおい、9割8部ジャイアンじゃんみたいな。

ほんで紅白歌合戦っぽくなくお客さんを煽ってる姿を見て、ジャイアンみたいな天才がめっちゃ煽ってる!!紅白で!!おもろ!

とかいう情報過多な状態に陥り、出来の悪い僕の頭は「怪獣の花唄はかっこいい」よりも「Vaundyはジャイアンみたいな服を着る」ということだけ強く残してしまったのでした。

そんでその後この曲に出会うことはほとんどありませんでした。調べたら紅白後にドカンと曲自体の人気も出たみたいなんですけど、僕が普段聴くのは最近リリースされた曲が集められたプレイリストなので交差しなかったんですよね。

時は流れて今めっちゃ聴いているんですけど、なんとも気持ちいい曲ですね。

爽やかでなんだか勇ましい感じで、テンポいい展開も面白い。これ俺がプロ野球選手だったら間違いなく登場曲に選んでいますわ。

想像しちゃいます。6番ライト、おじー!リスケさんがコールしたら「ねぇ、もっと〜」ってサビが流れるわけ。

ほんで俺は2回ぶぅんぶぅんと素振りをしてから、ヘルメット直して打席に入るでしょ。

当然お客さんはノリノリ。俺もノリノリ。なぜかピッチャーもノリノリ。勢いそのままヒットを量産して年俸1億円貰うんです。

オフシーズンには紅白で見たあのVaundyと対談ですよ。怪獣の花唄は1億再生だけど、おかげさまで僕も1億円プレイヤーですよ、ワッハッハ!とか言っちゃって。お前の活躍は俺のもの、俺の活躍も俺のもの状態!

うーん、いったい僕は何を言っているんでしょうね。

怪獣の花唄がかっこいいってだけの話。

おじーでした。