おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

チームロン毛キャップが面白い

 このページには広告が含まれています

チームロン毛について振り返る

もう時は9月ということでプロ野球の残り試合も少なくなってきましたね。

振り返ればライオンズにも良いニュース悪いニュース色々とありましたが、その一つにチームロン毛についてってトピックがありました。

ojigatari.com

ボクも春先に高橋光成と今井がすげーロン毛だぜ!って話はしていたのですが、その後も色々とありました。

まず西武グループの株主総会で発せられた物言う株主のチームロン毛に対する発言ね。

「見苦しい。飯がまずくなる」

これよ。あまりにキャッチーだったためネットニュースなんかでもけっこう取り上げられましたね。

まぁほとんど株主に賛同するような人はいなかったんじゃないかと思いますけど。

そして高校野球ね。丸刈り当たり前の高校野球界隈に風穴を開けるように髪の毛サラサラ慶應ボーイたちが夏の甲子園で優勝しました。

「髪切らんから負けるねん」なんていう批判を一切受け付けることなく優勝しましたからね。これをきっかけに段々とロン毛球児の割合が増えるかもしれません。

そして場面はライオンズに戻ります。先日ついにチームロン毛グッズが発売されたようですね。

チームロン毛キャップがすごい

そうなんですよ。野球界にロン毛旋風が巻き起こっている中、ライオンズがついにチームロン毛グッズを発売しました。

store.seibulions.jp

Tシャツやタオル等の定番グッズからロン毛ならではのヘアクリップやヘアゴムなんかも開発されたみたいですが、やはり目玉はロン毛キャップでしょう。

外崎がかぶっている写真を見て衝撃を受けました。

わかりますか。キャップのフロント部にはロンゲのロゴマークなのはいいとして、帽子に長い髪の毛がつけられているんですよね。

これをかぶればあっという間に誰でもロン毛に。みたいな。

ライオンズストアではチームロン毛に加入できる夢のようなアイテム的な商品説明がされていた。タムイチがいい笑顔でかぶってるし。

驚いたのが中継でファンがかぶっているのを見た時ですよ。どう見てもただロン毛の人ですからね。不自然な感じなくロン毛な技術力にまさに脱帽。

株主の批判はあったものの、ライオンズとしてはこりゃええビシネスチャンスやで!ということで逆にグッズ化して売っているんだから面白いですよね。

野球界にもっとロン毛の波が来たら面白いんですけどね。

おじーでした。