おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

山川の人的補償が和田毅だって!?

 このページには広告が含まれています

山川FAの人的補償が和田毅になったらしい

※追記 誤報だったのか、なにか大きな力が働いたのか。人的補償は和田ではなく甲斐野になったらしいです。甲斐野も好きだよ!良いピッチャーだよね!若いし!大歓迎!

ということで以下は、正式発表前に書いた別の世界線の記事です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いやー、ド派手な人的補償ですな。超びっくりした。

山川のFAの件ですよ。ライオンズファンはみんなソフトバンクから誰が貰えるのかと発表を楽しみにしていたと思いますけれども。宝の山ですからね。

和田ですってよ。和田毅。おいおい、何事だよ。なんでプロテクトリストに入ってないんだよ。今オフのソフトバンクの動きヤバすぎだろ。まっこと血も涙もない球団ぜよ。

和田なんておっさんとは言え、ローテ入りでバリバリ活躍していたじゃないですか。なんなら3番手くらいの位置だったんじゃないですか。しかもアメリカ行っていた時期を除けばホークス一筋でしょ。マジでドイヒーだわ。

2023年は防御率3.24で8勝ですって。投球回100回。

投手王国ライオンズで言えば、松本航と競うくらいになるのかしら、與座よりは上だろうな。

じゃあ先発は高橋、平良、今井、隅田、松本、和田か。うーむ、こりゃ無事ローテ入りだな!ボーが先発に挑戦とかも聞いた気がするが、何事もなかったように今年もリリーフしてそうだ。

いやね、和田が仲根かすみとの結婚を発表した当時は憎悪の炎に包まれたもんですよ。くっそ、かっこいいさかなクンみたいな顔しやがって!とか言ってました。でも今は凛々しい櫻井翔に見える。ようこそようこそ!

なんかこうFAの人的補償でネームバリューあるベテランが来ると炭谷ー内海の時を思い出しますね。

内海はもう阿部新監督の招集に応じてライオンズを去っていきましたが、ライオンズファンからもかなり愛されていましたよね。

戦力としては正直活躍しなかったけど、若手育成に力を注いでくれました。そういうところが伝わったんでしょう。

和田もその点で言えば凄そうですよね。契約更改の時のコメントには痺れましたもん。

うろ覚えですが「育成選手は自分のことをプロ野球選手と思うなよ!」的な発言だったと思います。渡米して感じた野球の厳しさを若手たちに伝えているんですよ。熱いねぇ。

メジャーでは傘下のマイナーチームは別のユニフォーム着て野球しているんだぞ。お前ら甘え過ぎとちゃうんか!的な発破です。

ライオンズに来てくれるのであれば、ぜひテンションを落とすことなく、同じようにチームメイトに接して欲しい。打てない打線に「お前ら自分のことをプロ野球選手と思うなよ!」まで言って欲しい。いや、それは行き過ぎか。

なんにせよ和田が来るというのであればライオンズファンとしては諸手を挙げて喜ぶだけですが、あたしゃ和田とホークスファンの心の傷だけが心配だよ。心配すぎてまる子ちゃんみたいな口調になっちゃう。

プロテクトするだろう普通!あたしゃソフトバンクが怖いね。

おじーでした。