おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ブルベだのイエベだのうるさいぞ!

 このページには広告が含まれています

サングラスのカラーレンズ選び

先日Zoffでサングラス買おうとしたんです。
運転中眩しすぎたのでね、これはどけんかせんといかん!ってことで。
まったく西日は凶器ぞ。

子供の頃はサングラスなんてカッコつけしかしないものだと思っていましたが、必要になる時がやってくるもんですねぇ。

しかし、今どき一言でサングラスって言ってもカラーレンズの色の種類の豊富さが半端じゃない。本当にびっくりしました。

なんと総勢50色以上ですよ。おいおい、ユニクロの靴下かよって話ですわ。

ブラウン系だけで14種とかあるんだもんな。さすがにそんなにあると迷っちゃうよなーなんて思うのですが、そんな人のための補助機能としてパーソナルカラー診断なんてもんが備えられていました。

Zoff:カラーレンズガイド icon

この診断の結果でたくさんあるカラーレンズの中からオススメの色を教えてあげるよ!といった機能です。

以下のような3つの質問に回答するんです。

髪は茶色or黒?アクセサリーはゴールドorシルバー?優しい系orクール系?

結果発表〜!あなたはブルベ冬だからこの色がオススメです!ジャジャーン!

ってやかましいんじゃ。

好きな色買えよ!

近年急にこのブルベとかイエベなんて言葉を聞くようになりましたが、まさか自分がサングラスを買う時に使うことになるとは思いませんでした。

たった3つの質問で50種以上のカラーレンズからオススメとして4種類まで絞られるとはな。

こんなんはね。至極余計なお世話ですよ。

テキトーなこと言ってざっくりと分類して、あなたにはこの色がお似合いだわ!って。

好きな色選べよぉ!って思いませんか。

良いじゃない、ピンクのレンズでも金のレンズでも。自分の心が赴くままに選べば。好きな色くらいみんなあるだろ。人生に正解も不正解もないんだぜ。

というか4分類の名前がマジで気に食わないわ。

イエベ春、ブルベ夏、イエベ秋、ブルベ冬だってさ。

4個しかないなら春!夏!秋!冬!でいいだろが。

「イエベ春とイエベ秋では似合う色が違います。気をつけましょう」ってじゃあ春と秋でええやんけ!なんでわざわざ同じ単語入れて混同させんねん。

あ〜!ブルベだのイエベだの。マジわかさ生活。ブルブルベリベリアイアイ、ブルベイエベ。

なんでこの個性の時代に人を4分類にしようとしてんだや。逆行しているだろ。

自分の身につけたい色くらい自分で決めろや。

ちなみに購入したサングラスの色はどうしたのかって話ですよ。

パーソナルカラー診断によると僕には青系レンズが似合うらしいので、オススメされたロリアンブルーのレンズにしました!完成がたっのしみ〜☆

おじーでした。