おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ムーミンの皿がとってもおしゃれだよ

 このページには広告が含まれています

ムーミンの皿を購入

先日クリスマスがあったじゃないですか。

子供にはサンタがいるけど、大人にはサンタがいないですよね。そもそもチキンとケーキがあればクリスマスは楽しいので、大人は別にそれだけでいいんですが、自分にプレゼントでも買おうかなとも思うこともあったりなかったり。

欲しい物があったら買う口実にできるのが大人のクリスマスよ!

ということで買いました。

ムーミンの新作のお皿。かわいいのよ。

ムーミンの小皿(14cm)

ムーミンプレート1
ムーミンプレート2

14cmの小皿。リトルミイをメインに据えたデザイン。ムーミンパパのシルクハットに乗っている。これにケーキとか載せたら良さそうですね。

ムーミンのパスタプレート

ムーミンのパスタプレート

パスタプレートにサラダ

こちらは同シリーズのパスタプレート。21cm。皿がデカくなればキャラも増える。ムーミン、トゥーティッキ、ミムラねえさんにリトルミイ。

とりあえずサラダを入れてみました。うーん、この皿を生かすにはトマトを入れるべきだったかな。

いいでしょ

小皿が770円でパスタプレートが1100円と手に取りやすい金額でした。

この小皿の他にも同じシリーズで、マグカップや大きめの皿、使い勝手の良さそうなボウルがムーミン公式ショップで発売されています。

shop.moomin.co.jp

あと素材には家庭から出た割れた焼き物や不要な焼き物を混ぜたという原料のリサイクルセラミックを使っているという環境に配慮した商品とのこと。

とにかくデザインがThe北欧&ムーミン!って感じでいいですよね。こういうお皿が一番いいですわ。そう思いませんか。

おじーでした。