おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

米とあんこの恋路は誰も邪魔できない

 このページには広告が含まれています

あんこ美味い

はてなブログの今週のお題が「あんこ」についてですって。

美味いですよね。あんこ。

子供の頃は親に「大判焼き買うけど何がいい?」と聞かれたらカスタードとか答えていたと思うんですよ。
なんならチョコだったかもしらん。

でも今はあんこ一択ですもんね。
10回買ったら10回あんこですよ。その他は全部子供騙しだ。
俺はもう騙されんぞ!

だんごもそう。
子供のころはみたらし団子ラバーだったのに、もう今は絶対あんこですよ。
ゴマ?きなこ?違うね。
100%あんこでいいのよ。

そんな僕ですが、自分のことをあんこ好きかと問われると若干自信がなくなります。

あんバターだのあんホイップに目がないからね。

あんこは脂でレベルアップする

あんバターほど魅惑的な単語なかなか他にないですよね。

見かけたらついつい買ってしまいません?
ワードが持つ訴求力は黒トリュフ以上だと思います。

どら焼きなんか買う時はノーマルどら焼きとバターどら焼きがあったらまずバター入りに手が伸びますもん。
ドラえもんに顔向け出来ない。

あんパンもそうですね。
あんパンとあんホイップがあったらあんホイップにいっちゃう。
アンパンマンに顔向けできない。

アンパンマンがアンホイップパンマンだったら絶対主人公にはなれないのに。
それでもあんホイップの方がいい。

あんみつもそうだ!

あんみつよりもソフトクリームの乗っかったクリームあんみつの方がずっと好き。

もうこうなってくると自分を疑っちゃうんですよ。

お前あんこ好きじゃなくて、ただの油脂好きじゃねぇの?デブがよ。って。

でもそうじゃないんですよね。
ただのバターではときめかない。ホイップなんてまさにそう。ソフトクリームは単体でも強いけど。

この油脂どもはあんことかけ合わせてパワー100倍あんホイップパンマンなわけです。

あんこは脂でレベルアップすると言っても過言ではないだろう。

でも米とのかけ合わせだけは違うからな。
やっぱ究極はあんこ×米だな。
脂をまとったあんこがセル戦でマッチョになったトランクスだとすると、米とあんこの組み合わせが本物のスーパーサイヤ人2です。

米とあんこに隙はない

米とあんこが組み合わった時にはもう油脂が幅を利かせる余地がありません。
これは凄いことだと思います。

他の食材だとどうしてもバターだのクリームだののドーピングに頼りたくなってくるのに。

おはぎに何を足しましょうか。
なにも足さなくてよいのです。

ぷかぷかと餅が浮いた汁粉に何を足しましょうか。
えぇ、何も足さなくていいのです。

和菓子はヘルシー。これ本当かもしれませんね。

クリーム大福?普通の大福の方が全然美味いだろうが!
米とあんこのベストカップルに無粋にも割り込もうとするなよぉ!
いや、苺大福は別枠だろ。今それ関係ないよ。

おじーでした。

今週のお題「あんこ」