おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

いっそマックもエコバッグ屋さんやればいいじゃない

 このページには広告が含まれています

マクドナルド袋を有料化するってよ

今月からマクドナルドがビニール袋の有料化を始めたみたいですね。
ニュースサイトが盛り上がっていました。

まずは長崎県から実施らしいので、まだ直接は関係ないのですが、遅かれ早かれ我々の通う店舗にも適用されていくことでしょう。

ネットユーザーの反応を見ているとやはりなかなかの拒否反応ですね。

ハンバーガー20円値上げします!よりも袋1枚5円いただきます!へのリアクションの方が強い気すらする。

これがあれか。ゼロをイチにする難しさってやつか。(多分違う)

まぁ時代の流れって言ってしまえばそれだけの話だと思うんですけど、僕としてはマックがエコバッグ売っちゃえば面白いんじゃないかと思いますけどね。

ドミノの保温バッグを使う高揚感

エコバッグとちょっと違うんですけど、僕はドミノピザの持ち帰りがけっこう好きなんですよ。

なんと言ってもドミノの保温バッグが使えるからね。

ojigatari.com

大昔の投稿だから色々今と状況が変わっていると思うけど、この保温バッグはいまだに現役です。

ピザのテイクアウトの時にこのバッグを使うと、なんでか知らないけど強い高揚感を覚えるんです。まさにドミノ・ハイ状態。

やっぱりね、ピザ専用保温バッグにアツアツピザを入れて持ち帰る。
家に着いてもホカホカ。
こんなに楽しいことないですよ。

楽しければビニール袋全然要らないですもんね。

だからマックもマック専用保温バッグを売って、これに入れたら持ち帰ってもポテトがホクホク!みたいな売り方すればいいんじゃないか。
きっと楽しいよ。むしろ通いたくなるまであると思う。

あとはスタバのタンブラー方式ね。

ファッション化しちゃう

もっと究極をいくならば、スタバのタンブラーですよね。
ファン垂涎のファッションアイテムにしちゃう。

根っからドトール派の僕はそんなに詳しくないのですが、スタバのタンブラーって季節ごとに限定デザイン的なやつ売っていますよね。

きっとスタバガチ勢は色んなデザインのタンブラー持っているんじゃないですか?
春/夏/秋/冬各1本的な。

コレクター魂をくすぐるおしゃれアイテムなんでしょうね。

マックもこんな感じでシーズン限定エコバッグを販売すればいいじゃないですか。
これ持っていたらマック通を名乗れるぜみたいなアイテムですよ。
マックガチ勢もスタバに負けないくらい多いだろ。

この春マックのエコバッグはあの有名ブランドとコラボします!
マクドナルド限定デザインなので、ぜひお買い求め下さい!とか言ってね。

刺さる人刺さらない人が極端に分かれそうだけど。

まぁ何が言いたいかってマック限定エコバッグ売れば、俺は使うかもしらんなってことですかね。

というか2021年に福袋で貰ったマクドナルドの保冷バッグ未だに愛用しているからな。マックのバッグは信頼しているぞ。

いっそマックもエコバッグ屋さんやればいいじゃない。

おじーでした。