おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

一本角煮定食!(入間市 もつ煮込み みつ子)

 このページには広告が含まれています

もつ煮込み みつ子 入間店

3年前に餃子の雪松って持ち帰り餃子屋が異常に増えてんなーという話をしました。

ojigatari.com

きっともうブームは完全に終わったんですね。
この当時買いに行った餃子の雪松がいつの間にか『もつ煮込み みつ子』というモツ煮屋さんになっているじゃあないですか。

www.mitsuko.online

調べたところ、雪松もみつ子も株式会社YESというところが運営しているようです。はい。
きっと売上の下がった雪松たちを今度は次から次へとみつ子にしていくことでしょう。凄いですね。

ほんでそのみつ子なんですが、全国で唯一入間店だけは『もつ煮込み みつ子食堂』なんですよ。

もつ煮込みみつ子

ちょっとこのお店にとんでもないメニューがあると噂に聞いて本日行ってきました。

一本角煮定食です。

一本角煮定食

もつ煮屋行ってもつ煮食わんのかい!って話ですが、凄いんですよ。
一本角煮定食が。

昔々に草なぎ剛が出演していた一本満足バーのCMが流行ったじゃないですか。

まっままんぞく!一本満足!ばぁ!ってやつ。知ってます?
あれ見てみんなどこが満足やねんこんなお菓子で!舐めんなよぉ!?と思っていたでしょ。

時を超えてようやくみつ子が本物の一本満足を見せてくれるってことです。
この一本角煮定食で。

ドン。

一本角煮定食

ドドン。

一本角煮

いやはや、たしかにこれは1本満足ですわ。

なんで角煮と一緒にキッチンバサミが出てくるのよと。
サムギョプサルじゃあないんだから。

ご飯と味噌汁はおかわり自由だけどそれどころじゃない。肉がデカい。

角煮の味としては普通ですよ。
だいぶ甘めのタレで、俺の作る角煮の方が正直ご飯にも合うし美味い。

でもブロックのまま角煮にかぶりつくなんてことはこの店じゃないときっと出来ないね。アホの食い方だもん。

角煮と言えど、意外とこってりしてなくて、ぺろりと食べられた。胃もたれもなし。

そして価格が1,200円ですよ。
バカ安い。

こんなデカいブロック肉をスーパーで買ったら800円くらいすると思いますが、調理済み、盛り付け済み、ご飯味噌汁付き、ネギ卵付きで1,200円は破格すぎる。

もつ煮込み定食なんて760円でご飯味噌汁おかわり自由だったから、この店は低価格で腹いっぱい食べたい人に大人気なんだと思う。

ランチタイムのピークをちょっとはずれた時間に行ったけど、入店を待つ列が出来ていたもんな。

今後とももつ煮込みみつ子は要チェックですね。
きっとあなたの町にもすぐみつ子がやってきますよ。

おじーでした。