おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

脂肪燃焼スープを台無しにする男

 このページには広告が含まれています

ダイエットの味方 脂肪燃焼スープ

最近購読しているブログの影響もあり、ダイエット欲が上がってきています。

眠っていたNintendo Switchも久々に起動し、フィットボクシング2に興じて絶賛筋肉痛になりました。

ところでダイエットと言えば運動だけじゃないじゃないですか。
何が大事って食事ですよね。

ダイエット時の定番飯と言ったらやはり『脂肪燃焼スープ』だと思います。
一時期だいぶ流行りましたよね。

何と言っても名前が凄いですね。
脂肪燃焼スープですよ。

セロリだのキャベツだのが入っていて食物繊維たっぷり。
一応基本のレシピを貼っておきますね。

www.kurashiru.com

ダイエットするぞって思ったときには毎回作ろうと思うんですけど、どうしても納得いかんのですよ。

肉を入れたいよねって思っちゃうじゃないですか。
味的にもお腹の満足度的にも栄養価的にも。
肉は必要だろうって。

胸肉やササミを入れればまだ良いのですが、毎度欲望が勝って脂肪燃焼スープどころか脂肪スープにしてしまいます。

今日もマルチョウをスープに大量投入してしまいました。

脂肪燃焼スープ(脂肪マシマシVer.)

ノーマルで脂肪燃焼スープを作るんですよ。野菜ばかりの。

野菜
脂肪燃焼スープ

セロリにキャベツに玉ねぎ人参。アレンジとしてしめじなんかも入れたり。
これが脂肪燃焼スープですね。
でも隣で今日はシマチョウを焼いているわけです。
なんなら自分の脂で半分揚げられているようなシマチョウ。
こいつを脂肪燃焼スープにぶち込む。

シマチョウ
シマチョウを焼く
シマチョウを投入

これで無事に脂肪燃焼スープが台無しになりました。
シマチョウを焼いて出てきた油ももちろんスープに一緒に投入しています。
脂の多い肉はスープにピッタリなのよね。

完成!

脂肪燃焼スープ(脂肪マシマシ)

脂肪燃焼スープ(脂肪マシマシVer.)です。

めっちゃ美味い。
はっきり言ってカロリーの味がするけど、ご飯と一緒に食べてないからセーフ。

あんまりストイックにやってもストレスだからな。
脂肪燃焼スープに大量の脂肪を投入して、脂肪スープにするくらいでちょうどいいねん。

さて、フィットボクシングやるぞ。

目指せ体重マイナス5キロ。

おじーでした。