ヤオコーレシピからステーキやきそば
最近の自炊でのマイブームと言えばヤオコーレシピですよ。
ヤオコーレシピを眺めながらヤオコーで買い物する健康法を発明しました。
ハッピーホルモン的なやつがドバドバ出ます。
先日もまた魅惑のタイトルを見つけたんです。
その名も『ステーキやきそば』
凄くないですか。ステーキと焼きそばの2つはなかなか結びつかないですよね。
何が凄いって材料よね。
・ヤオコーの焼きそば
・ころころステーキ
・カット野菜
・油
以上ですよ。超簡単そう。
ステーキ焼きそば
材料これだけ。全部ヤオコーの商品。
ひとくちころころステーキってなんぞ?って感じですが、全然ステーキじゃないのね。
牛肉と鶏肉をミックスした加工肉です。
ハンバーグとソーセージの間みたいな感じ?ランチョンミートが近いか。
だから250gで税込370円くらいと実に安い。ステーキを名乗るくせに。
それを使う以外は普通に焼きそばを作るだけ。
最近の焼きそば作りって昔と変わりましたよね。
昔はフライパンに水を入れて麺をほぐしていたけど、最近はもう麺をレンチンしてほぐしますもんね。
正解。
ということで出来ました。
正直なところ、味のまとまりとしては普通に豚コマなんかで作った焼きそばに軍配が上がると感じました。
でもこのひとくちころころステーキの存在感よね。
デカいから具としての主張が強い。
焼きそばを食いながら肉料理も食っているような満足感があります。
全然ステーキではないけど、ソーセージっぽいけど。
これはこれで面白いなと思いました。
普通の焼きそばじゃあつまらないって時は、ヤオコーレシピのステーキやきそばってことですな。
というか焼きそばって実は何入れても美味くなるんじゃなかろうかと思えてきました。
鯖缶焼きそばとか美味そうじゃないか?ツナ缶焼きそばとか。
おじーでした。