ライオンズが好調
ちょっと遅くなりましたが、プロ野球が開幕しましたね。
いや、今年はなかなか楽しいですぞ。
我らがライオンズが3カード連続2勝1敗を繰り返しこれまで6勝3敗。
ソフトバンクと並んで1位につけています。
何が良いってやはり全部良いですよ。俺の応援する若林以外全てが良い。
期待の新戦力たち
まずは新戦力ね。
ストーブリーグは楽しかった。
メジャーで実績のある選手、アギラー、コルデロ、アブレイユ。
彼らの獲得のニュースを聞いた時はワクワクしたもんですが、彼らがちゃんと活躍してくれている。
アギラーは4番で活躍。
今のところ外崎と並んでチーム最多安打。
まだホームランはないけど、意外と選球眼が良いのが素晴らしい。
既に日本の野球に適応している感がある。
コルデロに関してはオープン戦では三振の山を築いていたので、これはヤバいかもと思っていたら、しっかり仕事しています。
安定性はなくていいから、時々ホームラン打って欲しい。打順はまだ定まっていないけど、願わくば恐怖の6番とか7番って感じで見たいかなー。
そしてアブレイユね。
新守護神。
昨年は抑えがいないまま戦っていましたからね。
アブレイユ球は速い、強い、コントロールもよし。
抑えがいるって素晴らしい。
この中南米3人組が年間通して活躍してくれたらだいぶ強いぞ。
ベンチでも仲良くしている様子も微笑ましいよな。
そしてドラフト一位の武内 夏暉。彼は本物だ。
まだ一度しか投げてないけど、その日は不調だったとは言え、あのオリのシュンペーターに勝ちました。
7回1安打7奪三振。完璧が過ぎる。
目指せ新人王。
今後の活躍が超楽しみ。ぜひ二桁勝利して欲しい。
更に甲斐野央ね。
良いですよー。
勝ちパターンとして8回を任されている。
山川の人的補償として加入した時はゴタゴタしたけど、そのゴタゴタも味方してかファンの人気も超熱い。勿論俺も応援している。
5試合投げて失点は0。
こんな素晴らしい人的補償ないだろ。
山川より甲斐野の方がいいって考え方も普通に出来るぜ。
金髪と長い前髪が素敵だ。
投打がどっちも良い
近年のライオンズと言えば爆発的に打つけど、投手陣のノーコンがヤバい。
投手陣がめちゃめちゃ堅いけど、貧打過ぎて点が取れない。
このバランスの悪さがチームの特徴でしたが、ようやくどっちも良い年が来た感がありますね。
現時点でパ・リーグでチーム打率トップ、得点もトップ。防御率もダントツでトップ。
そりゃ勝つぜって感じ。
まだレギュラーが定まっていないサードは佐藤が打つし、西川と岸がも打って守ってといい具合に機能しています。
高橋光成も怪我からそのうち帰ってくるだろうから、チームとしてまだまだ伸びしろもあると言って良いでしょう。
来週はロッテとソフバンですが、もうソフバンが完全にラスボス化していますよね。
柳田、山川、近藤が並ぶのズルすぎるけど、今の調子なら勝てるような気もしますね。
とにかくスタートダッシュが切れて良かった。
振り返れば選手の名前をひたすら羅列しただけの投稿になってしまいました。
やっぱり野球がある日常はいいな。
おじーでした。