おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

武蔵丘陵森林公園で犬の散歩(滑川町)

 このページには広告が含まれています

国営 武蔵丘陵森林公園へ

フリーな日は公園に犬の散歩へ行きたい!
ということで、国営武蔵丘陵森林公園まで行ってきました。

とりあえず国営の公園は凄いですからね。
広大な土地に行き届いた管理。
とにかくリッチさを感じるのが国営公園。

その国営公園の中でも全国で初めて出来たのがこの武蔵丘陵森林公園だそうですぜ。

以前に航空公園を散歩した時でさえ広いと思いましたが、この森林公園はその約6倍ですよ。
つまりディズニーランド6個分。とんでもない。

ojigatari.com

その広さゆえに問題もありました。

入場口は北口、中央口、西口、南口とあるのでまぁ近いところと思って南口から入場したんです。

またドッグランを外から眺めようと思ったのに北口付近にあるのでたどり着けませんでした。広すぎ。
下調べ重要だな。

とりあえず中央口を目指すべきだと思いました。

ちなみに森林公園は駐車場は700円、大人一人400円の入場料がかかるけど、犬はマナー違反しませんよ的な誓約書に一筆書けば入場無料です。
(その代わりペット入場禁止区域があります)

山のような道

山のような道

公園内に山道のようなところもあり。

桜もあり

桜を見るくぬぎ

桜がいっぱい咲いている広場もあり。

ポピー畑あり

ポピー畑とくぬぎ

ポピー畑がすごかった。
そりゃフリーレンの御一行様のコスプレの人たちも写真撮りにくるぜって思った。

ちなみに西口付近にはネモフィラ畑もあるらしいけど、西口あたりにはペット禁止区域があるようなので近づかなかった。

沼カレーあり

沼カレー

そして突然のカレー。
沼カレーという商品が売店で売っていました。

なにやら滑川町は沼がいっぱいある町だそうで、この公園だけでも41個もの沼があるそうです。

そんな沼をイメージしたという緑に濁ったカレー900円。

ちょっと勇者ランチを思い出すね。美味しかった。

森林公園の散歩もいいぞ

森林公園とくぬぎ

ということで、森林公園での犬の散歩を楽しんできました。

人もけっこういたとは思うんだけど、とにかく広いから混んでいる感がなくって素晴らしい。

400円でこんなに楽しめるのであればコスパは◎だな。
また散歩に行きたい。ほんで今度はちゃんとドッグランを見物したい。

ただもう暑くなってきたので、公園でのお散歩もそろそろ終わりかしら。

夏は早朝と夜散歩に切り替えていかんとだ。やはり春と秋が愛される理由がわかるよなー。

おじーでした。

今週のお題「外でしたいこと」