おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

スパイシーベーコンポテトパイなんて展開がまさかあるとはな

 このページには広告が含まれています

ベーコンポテトパイの立ち位置

マクドナルドで好きなメニューを3つ挙げろと言われたら皆さん何を選びますか。

僕は辛ダブチ、ダブルチーズバーガー、ベーコンポテトパイです。

ダブチは言わずと知れた人気者、辛ダブチはその派生メニュー。この2つは僕が好きなようにみんな好きに決まっている。辛ダブチにいたってはキムタクのお墨付きすらあるからな。街からOLが消えるぞ。

ただこの中だとベーコンポテトパイだけはちょっとマックから受ける扱いが違うんですよね。好きだから昨年もベーコンポテトパイについて書いています。

ojigatari.com

そうです。ベーコンポテトパイはマクドナルドにとって『エモい枠』なんですよ。昔を想起させる懐かしメニューみたいな。

まんまと僕は毎年販売される度に泣きながら食っているわけです。ベーコンポテトパイはあったけぇやって。

しかし驚きましたね。まさかそんなエモ枠にここにきて新展開があるとは。

先日マックが『スパイシーベーコンポテトパイ』なるものを新発売したじゃないですか。

スパイシーベーコンポテトパイ

ベーコンポテトパイとスパイシーのイメージがどうしてもリンクしない。

マクドナルドによるとホクホクのポテトやスモーキーなベーコンをウマ辛に味付けしたということらしいです。食わねば。

ということで食べてきました。

スパイシーベーコンポテトパイとバーガー

マックっぽい赤い箱!

そして赤いパイ!

スパイシーベーコンポテトパイ

味としては超わかりやすかった。

辛くしたベーコンポテトパイ。これに尽きる。辛いんだけど、ベーコンポテトパイ本来のトロトロジャガイモの甘さみたいなみたいなところはしっかり感じる。甘辛って感じ。

美味しいんだけどね。

一つだけコメントするのであれば、スパイシーが邪魔かなぁってことですかね。新商品のアイデンティティを全否定ですけど。

ダブチはパンチが効いた辛ダブチの方が美味しいけど、辛ベーコンポテトパイよりはノーマルベーコンポテトパイの方が美味しいという複雑なことになってしまいました。

やっぱりベーコンポテトパイは優しくないといけないってことですね。

でも今回のスパイシーベーコンポテトパイを僕はかなり好意的に捉えていますよ。ベーコンポテトパイ関連メニューが飛ぶように売れればきっとマックもベーコンポテトパイのレギュラー復帰を検討せざるをえないでしょう。新展開大歓迎。

次はチーズベーコンポテトパイ、そして和風ベーコンポテトパイ、厚切りベーコンポテトパイとかどんどん開発してくれていい。

でもやっぱり本当にマックにお願いしたいことと言えばシンプル。ベーコンポテトパイをレギュラーメニューに戻してくれ。これですね。

おじーでした。