おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

GoogleOneで消しゴムマジック使いまくるぜ

 このページには広告が含まれています

GoogleOneにグレードアップ

もうGoogle無しには生きていけないわ!って人も多いんじゃないかと思うんです。

僕もGoogleには日々お世話になりまくり。早くMicrosoftのofficeたちよりGoogleのアプリが世のスタンダードになってくれと寝る前に神様に祈っています。

しかし、数あるGoogleのサービスの中でも普段の生活で何が特に強力かと言えばやっぱりGoogleフォトなんじゃなかろうか。

スマホでパシャパシャ写真撮ったら勝手にクラウドに上げてくれて、さらには顔認識でこいつの写真だけピックアップしてくれとか出来るんですもんね。超便利。

無料アカウントでも15ギガバイトの容量が与えられるので、十分っちゃ十分なんですが、僕のアカウントで使っているデータが半分を超えたんですよ。

まだ半分もあると捉える人、もう半分しかないと考える人がいると思いますが、僕の場合は後者です。ガソリンとかも半分を切ると若干ソワソワしてくる。

ゆとりあってのゆとり世代よ。

ということで、Googleアカウントのアップグレードを敢行することに決めました。いわゆるGoogleOneというやつですね。

月々250円を払えばこの保存容量が15GBから100GBまで一気に引き上げられるわけです。

長いことGoogleを使ってきてようやく8GBですからね。100GBもあればGoogleが落ちぶれるか俺が爺さんになるまでは安心です。

月250円で心のソワソワを無くせるなら安いもんだなと思ったのですが、今まさにキャンペーンで3ヶ月間は60円ずつで良いみたいなのでタイミングもバッチリでした。

ほんでね、オマケでGoogleフォトの機能もグレードアップされるんですよ。

消しゴムマジック開放!

そうです。Googleの有料会員になればフワちゃんの得意スキル、消しゴムマジックが使えるようになるのです。

テメェも消しゴムマジックで消してやんのさー!みたいなCMしてますよね。あれいいなーと思っていたんですよ。

スマホをGooglePixelにすればそもそも無料で使えるらしいんですけどね。某はOPPO使いゆえOneを使わねば。

ブログに載せる写真に映り込んだ人とか消すのに使えそうじゃないですか。面倒くさいであんまりやらんのですけどね。

せっかくなんで試してみましたよ!

当ブログで一番見られていると言っても過言ではない伏見稲荷のおもかる石の投稿から写真を拝借しましょう。

これはおもかる石のあまりの重さに僕が若干引いているところですね。

編集前

さて、では消しゴムマジックを使ってみます。

おらぁ!これが課金の力じゃい!

消しゴムマジック

はい!

おもかる石がなくなりました!良かった良かった、あんな重い石で遊んだら危ないからね。

「なに?この立て札は?」って感じですけど。これだと僕の表情の印象も変わってきますね。

なんだか壁がマッシブーンの腹筋みたいになっています。ちょっと消す範囲がデカすぎてこれだとイマイチなんだろうか。

まぁ面白いですね!消しゴムマジックガンガン使っていこう。

もし俺に消されたい人がいたら教えてくださいね。消します。

編集機能もちょっと違うらしい

編集機能も若干豪華になるらしいです。

ちょっと無料版ですら使いこなしていなかったので、なにが変わったのか良くわかりませんが昨日食べたラムカツの写真を少しいじっただけで効力がわかりました。

編集前
編集後

ちゃちゃっと数値を操作しただけなんですが、同じカツがまるで食品サンプルのように良い色になったじゃないですか。でも本物は編集前に近いからなー、ブログとしてはどっちを使うのが正解なんでしょうねぇ。

まぁせっかく有料会員になって容量は潤沢、機能も色々と開放されたので楽しみながらGoogleフォトをいじっていこうかと思います。

おじーでした。